釜玉ラーメン @釜玉屋大須本店が『ダレトク謎ラーメン』で紹介

新名古屋めし「釜玉ラーメン」が5月30日放送『有吉弘行のダレトク!?』で紹介されるようです。ラーメン王・石神さんとダーリンハニー吉川正洋さんの人気企画「ダレトク謎ラーメン」のコーナーで紹介されます。予告では「名古屋めしをこじらせた謎ラーメン」とされていました。

確かにある意味「こじらせた」感はあるかもしれませんが、新名古屋めしグランプリを受賞している有名ラーメンです。

追記:紹介されたのは「激甘小倉ラーメン」でした。

広告

釜玉ラーメン @釜玉屋大須本店が『ダレトク謎ラーメン』で紹介


釜玉うどんのラーメン版?

釜玉うどんのラーメン版?

名古屋の大須に本店があるラーメン店「釜玉屋」さんのメニュー「釜玉ラーメン」が、5月30日放送『有吉弘行のダレトク!?』で紹介されるようです。

予告では「名古屋めしをこじらせた謎ラーメン」とあるのですが、名古屋でご当地ラーメンといえば有名な「卵とじラーメン」と「台湾まぜそば」です。

・卵とじラーメン(萬珍軒)
・台湾まぜそば(麺屋はなび)

釜玉屋大須本店さんでは、は「新なごやめし総選挙」でグランプリに選ばれたメニューで、名古屋コーチンの鶏卵が使われた『釜玉ラーメン』というのがあります。

釜玉ラーメン

釜玉ラーメン」という名前なのだから「釜玉うどん」の麺がラーメンになった感じと思われがちですが、生卵の黄身がトッピングされる「油そば」という方が分かりやすいラーメンです。

同じような商品でも「ネーミングセンス」と「ご当地食材を使う」ことで、別の新しいジャンルになっている事例ですね。

ラーメンはタレやスープで変わるので、こういった販促は行いやすいジャンルなのかもしれません。

こちらが「台湾まぜそば」ですがビジュアルはほぼ同じです

こちらが「台湾まぜそば」ですがビジュアルはほぼ同じです

激甘小倉ラーメン


番組を確認したところ、紹介されたのは「激甘小倉ラーメン」でした。

いわゆる「スイーツラーメン」です。

釜玉屋大須本店 基本情報


釜玉屋大須本店さんは大須の商店街「大須新天地通」にあります

釜玉屋大須本店さんは大須の商店街「大須新天地通」にあります

では、この「名古屋コーチン 釜玉ラーメン」はどこで食べられるのでしょうか。

名古屋大須の商店街「新天地通」にあるラーメン店で、元は千種にありましたが、2017年2月に今の場所に移転しています。

撮影ロケは5月23日前後にあったようで、公式Twitterでも告知されていました。

広告


(送料無料) お中元・お歳暮に… 本場 さぬきうどん!本格天然だし醤油ぶっかけうどん讃岐うどん 内祝い ギフトあの釜玉うどんもご家庭でカンタンにお楽しみいただけます!【讃岐うどん16人前&だし醤油500mlセット】【あす楽対応】【楽ギフ_包装】 10P03Dec16

愛知県名古屋市中区大須3丁目20−14
営業時間:11:30~14時、18時~23時
定休日:無休

ダレトク 5月30日 予告


ダレトク 5月30日 予告は以下のとおりです。

「ラーメン王・石神と行く!ダレトク謎ラーメン」では、ラーメン王・石神秀幸と調査員の吉川正洋(ダーリンハニー)が、高橋ユウと共に、名古屋市の「名古屋めしをこじらせた謎ラーメン」を調査。


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。