ひびき動物ワールド カンガルーだらけの広場が『有吉弘行のダレトク』で紹介

Sponsored Link

ひびき動物ワールド(福岡県北九州市)にあるカンガルーだらけの広場「カンガルー広場」が10/25放送『有吉弘行のダレトク』で紹介され、作家で元東京都知事の猪瀬直樹さんがレポートするようです。カンガルーやシマオイワワラビーが人気でお芋をあげることもできる広場で人気のある施設です。

カンガルーシマオイワワラビーが人気でお芋をあげることもできるので、それ目当てのシマオイワワラビーがわらわら寄ってくる公園で知られています。

ひびき動物ワールド カンガルーだらけの広場が『有吉弘行のダレトク』で紹介

ひびき動物ワールド(福岡県北九州市)が、10/25放送『有吉弘行のダレトク』の企画「わけあリサーチ カンガルーだらけの動物園」で紹介されます。

ゲストは元東京都知事で作家の猪瀬直樹さんです。

ひびき動物ワールドには「カンガルー広場」という地元の方に人気のカンガルーだらけの施設があって、そこではカンガルーやワラビーを間近で見ることができるのです。

カンガルー
シマオイワワラビー
ワラビー

ひびき動物ワールドがあるのは、北九州市にある「響灘緑地(グリーンパーク)」というところで、そこの入場料(100円)と動物ワールドの入園料(300円)の2つの入場料金が必要です。

駐車場も300円と安いですが駐車料金が必要となっています。

いくらか料金が発生しますが、町には有料でもこういう四季折々の植物が見られたり、家族で楽しめる動物園や公園があるのは良いことだと思います。京都はこういうのまったくないのでうらやましいですね。

福岡県北九州市若松区竹並286 響灘緑地(グリーンパーク)
入園料:400円(グリーンパーク100円、ひびき動物ワールド300円)
営業時間:9時~17時
定休日:火曜
URL:http://www.kpfmmf.jp/hibiki_animal_world/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


Schleich シュライヒ ワイルドライフ カンガルー 14603


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。