海のゴジラ オオカミウオ @知床10/18『有吉弘行のダレトク』で紹介

Sponsored Link

海のゴジラと呼ばれる「オオカミウオ」という巨大魚が10/18『有吉弘行のダレトク』で紹介されるようです。海のゴジラと呼ばれる「オオカミウオ」は全長1メートル以上ある白身のお魚で北海道・知床半島などで釣れる魚です。

あまり食べたいとはおもえないので「キモウマグルメ」として紹介されるようです。

海のゴジラ オオカミウオ 10/18『有吉弘行のダレトク』で紹介


海のゴジラ オオカミウオ 『有吉弘行のダレトク』で紹介

海のゴジラ オオカミウオ 『有吉弘行のダレトク』で紹介

10/18放送『有吉弘行のダレトク』で「海のゴジラ」が紹介されます。

この「海のゴジラ」ですが、北海道の知床半島などで釣れる「オオカミウオ」のことです。上の写真は水族館で撮影したものですが、水族館では結構な確率で飼育されていたりします。

全長1m以上ある巨大魚ですが、時折釣れることがある魚です。

鳥羽水族館」や「しながわ水族館」でも見ることができる比較的メジャーな魚ですが、その異様な姿が「海のゴジラ」と表現されることがあります。

白身のアンコウみたいな魚なため食べることは出来るのですが、顎の力が強いのと虫が寄生していることもあるので注意は必要です。

Sponsored Link


伝説のイカ プロトン凍結 活〆ケンサキイカ S 151~200g×5本 日本海隠岐活魚倶楽部 活イカから凍結するので鮮度が違います 冷凍庫から出してすぐにお刺身に

Twitterの口コミや感想


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。