昆虫食彩館 阿佐ヶ谷の料理教室で食べられる珍味・特殊食材

Sponsored Link

8/9放送『有吉弘行のダレトク!?』で阿佐ヶ谷の料理教室で食べられる珍味(特殊食材)が紹介されるのですが、もしかしたら虫料理研究家の内山昭一さんが主催している「昆虫食彩館」のイベント「阿佐ヶ谷試食体験会」かもしれません。

これが紹介されるかは不明ですが、阿佐ヶ谷で特殊食材ということだと「昆虫食彩館」さんのイベントの可能性は高そうです。

昆虫食彩館 阿佐ヶ谷の料理教室で食べられる珍味・特殊食材

8/9放送『有吉弘行のダレトク!?』で、阿佐ヶ谷の料理教室で食べられる珍味(特殊食材)が話題になるようです。

この阿佐ヶ谷の料理教室ですが、たぶん「昆虫食彩館(昆虫料理研究会)」さんで実施している「阿佐ヶ谷試食体験会」だと思われます。

昆虫食彩館」は、虫料理研究家の内山昭一さんが主催している活動で、阿佐ヶ谷駅前「よるのひるね」(夜の午睡)という場所で定期的に開催されている昆虫食の体験会です。

8/7も開催されていましたが、撮影ロケはたぶんそれより前だと思われ、7/10開催分「昆虫食のよるべ」で撮影ロケしたのではないでしょうか。

その回では「ピリ辛ムシ韓国料理を作ろう!!」とありました。

また、「地蜂そば」とか「ハチの子のかき揚げ」など、聞き慣れない言葉が並んでいます。

今回、これが紹介されるかは不明ですが、阿佐ヶ谷で特殊食材ということだと、こちらの「昆虫食彩館」さんのイベントの可能性は高そうです。

Sponsored Link


昆虫を食べてわかったこと

なお、放送では「ワケありふくろうカフェ@浅草」も紹介されます。

東京都杉並区 阿佐谷北2-13-4(よるのひるね)
URL:http://insectcuisine.jp/(昆虫食彩館)
URL:http://yoruhiru.com/(よるのひるね)


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。