大門お好み焼き道場@大阪府富田林市 有吉弘行のダレトク

Sponsored Link

大阪の富田林市にある壁一面メニューだらけのお店「大門お好み焼き道場」が4/19放送『有吉弘行のダレトク』で紹介されます。遠方からだと行くと帰れなくなるお店で独特の雰囲気にメガ盛りお好み焼きと魅力度満点なお店でもあります。

大門お好み焼き道場とはどのようなお店なのでしょうか?

有吉弘行のダレトク


大門お好み焼き道場(大阪府富田林市)が4/19放送『有吉弘行のダレトク』で紹介されます。

「ワケあり調査委員会」の企画で、ダーリンハニーの吉川正洋さんが調査員として、大門お好み焼き道場に来たようです。

というのも、この「大門お好み焼き道場」さんは、入店すると壁一面に貼られているメニューに驚くお好み焼き屋さんなのです。

大門お好み焼き道場 壁一面に貼られているメニュー


大門お好み焼き道場さんの壁一面に貼られているのは、ユニークな名前のついた数百種類のメニューです。

昭和の家
雪の宿
伊豆の細雪
阿波焼
地中海
北海道焼
ピリピリ焼
泉州焼
中華焼
キムチポカ
セレブの豚
河内のダンプカー

これ『ナニコレ珍百景』でも紹介されたことがあります。

大門お好み焼き道場 行き方

大門お好み焼き道場さんですが、メニューの多さだけでなく「ウマイらしい」と地元でも噂になっているお店です。

お好み焼きは大きいのですが、1500円以上します。

また、営業時間が深夜だけで人通りもあまりない場所にあります。

場所は、南海高野線「滝谷駅」から徒歩1分という立地です。

地元の方も「人を見たことがない」というほどの、ワケありのお店で、今回「ワケありのお好み焼き屋」さんとして紹介されますが、予告では年季の入ったおねーさん(奥さん)が映っていました。

この辺りは駅前にすぐアパートがあるなどしている住宅地なのですが、改札を出て右に少しだけお店があり、大門お好み焼き道場さんもそこにあります。

しかし、お好み焼き屋さんなのに昼間やっていないというお店で、オープンは21時らしいのですが、その辺は結構アバウトらしく、22時過ぎないとやっていないようです。

ということは、ここで大問題があります。

この時間だと、食べ終わると南海高野線の終電に間に合わないのです。11:23難波行き各駅停車が最終です。(時刻表

だから大門(題)なんですかね?(笑)

大阪府富田林市須賀2丁目20−7
営業時間:22:30頃から(21時には開かないことがあります)
定休日:水か木とかその辺


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。