生クリーム入り ホワイトカレーラーメン 荒川らーめん魂あしら 有吉弘行のダレトク 新潟

Sponsored Link

2/23放送『有吉弘行のダレトク!?』で新潟県にある「荒川らーめん魂あしら」さんの「ホワイトカレーラーメン」が紹介されます。生クリームがのったラーメンです。

この番組のワケありのお店はなかなか面白いので見応えあります。

追記:放送では「荒川らーめん魂あしら」さんと「麺作赤シャモジ」さんも紹介されました。

有吉弘行のダレトク


2/23放送『有吉弘行のダレトク!?』の「ラーメン王・石神と行く!ダレトク!?謎ラーメン」で「生クリームがたっぷりのったラーメン」が紹介されるようです。

生クリーム入りのラーメンは、神奈川県相模原市の「まんぷく星が丘」さんの「赤鬼ラーメン 白トッピング」が知られているのですが、今回は新潟のラーメン店です。

そのお店とは、新潟県にある「荒川らーめん魂あしら」さんです。

ホワイトカレーラーメン 生クリームがたっぷりのったラーメン


この「生クリームがたっぷりのったラーメン」とは、新潟県村上市にあるラーメン店「荒川らーめん魂あしら」さんの「ホワイトカレーラーメン」のことです。

White Curry らーめん 850円(生クリームらーめん)

ただし、1日限定15食のメニューとのことで、実際にやっているのかは行ってみないとわかりません。2014年12月19日~2015年1月18日まで限定メニューで出しているのは確認できています。(追記:2/24~1か月間1日20杯限定で販売再開とのことです。商品名は「生クリームらーめん」と変更していました。)

今回、テレビで紹介されるので、またやるつもりなのでしょうか?

中には「トマト味のリゾット」と「チーズ」の入った太麺ラーメンで、上には生クリームでふたがしてあります。

生クリームは、ジャガイモと生クリームにスパイスを合わせたものです。

荒川らーめん魂あしら

荒川らーめん魂あしら」さんは、以前は「どさん子荒川店」でしたが、独立して今は角中グループの経営する「荒川らーめん魂あしら」となっています。

Sponsored Link


ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

新潟県村上市 切田1217−6
営業時間:10時~24時
定休日:月曜(2016年1月と2月、祝日は営業し翌日休み)
URL:

麺作赤シャモジ オムライスラーメン

追記です。

放送では「麺作赤シャモジ」さんも紹介されて、オムライス「牛ホホ肉のビーフシチューのらーめん」(950円)も紹介されました。

新潟県新発田市横岡415−1
営業時間:10時~24時
定休日:無休

まんぷく星が丘

今回は紹介されませんが、相模原市の生クリーム入りのラーメンというのは、相模原市にある「まんぷく星が丘」さんの激辛ラーメン「赤鬼ラーメン」に「 白トッピング」を追加したラーメンです。

激辛ラーメンのお店で、リトラでも最近紹介されていました。

ラーメン 600円
鬼ラーメン 700円
赤鬼ラーメン(辛さ2倍) 700円
黒鬼ラーメン(辛さ3倍) 700円

鬼ラーメンは、中太の卵麺にラー油+豆板醤で和えたモヤシののった激辛ラーメンです。チーズとチャーシューも入っています。

この時点で「チーズ?」という感じですが、トッピングの裏メニューに「白トッピング」(+100円)があり、それを追加注文すると「生クリーム」が入ったラーメンが出てくるという有様です(笑)

ラーメンはベースは「こってりとんこつ」ですが、「味噌」と「ゴマしょうゆ」味もあります。

白トッピングは、2015年8月15日からスタートしたメニューとのことです。

神奈川県相模原市中央区星が丘1丁目1−22
営業時間:11:30~26時(日曜は24時まで)
定休日:月曜および祝祭日
URL:http://manpuku.is-mine.net/

有吉弘行のダレトク!? 2/23 予告


有吉弘行のダレトク!? 2/23 予告は以下のとおりです。

有吉弘行のダレトク!?【大鶴義丹がオンナを落とす激うま料理を披露!】
「有吉シェフが作るダレトク!?3分クッキング」では、「おせんべい」をテーマに有吉弘行が、さまざまな簡単レシピに挑戦。  まずは、カレーせんべいを使った手抜きカレーピラフを作る。炊飯器の中に水とお米を入れ、その上にカレーせんべいを入れて炊き上げるだけ、というレシピだが、その出来は?  2品目は、ハンバーガーをあるものでテリヤキバーガーに変えるレシピを紹介。その意外で簡単な方法に、ゲスト陣は仰天! また、大鶴義丹がオンナを落とす簡単ジゴロ料理を紹介。「子供の頃から料理をしていた」という大鶴は手際良く「簡単!釜玉パスタ」を作る。試食した有吉は「本当にうまい。こんなのせんべい料理と比べちゃだめよ」と大絶賛!さらに、大鶴は「絶対に失敗しないローストビーフ」を作る。炊飯器を使うというがこの意外なアイテムをどう使うのか?  「ラーメン王・石神と行く!ダレトク!?謎ラーメン」では、生クリームがたっぷりのったラーメンを調査。提供されたラーメンの驚きの見た目とは!?


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。