【変な茨城】12/9、大盤振る舞いのバッティングセンターや茨城っぽい理髪店が紹介(有吉弘行のダレトク!?)

Sponsored Link

12/9「有吉弘行のダレトク!?」で茨城県が取り上げられます。

今回は、「大盤振る舞いのバッティングセンター」と「茨城っぽい理髪店」だそうです。

駅南バッティングセンターさん(大盤振る舞いのバッティングセンター)


トップリードの新妻悠太さんが最初に訪れたのは、茨城県水戸市にある「大盤振る舞いのバッティングセンター」。こちらは「駅南バッティングセンター」さんというお店です。

2014-12-08_232618

バッティング(打つ)は、21球で300円。なんと、ホームランの的に当てると賞金1000円もらえるというお店です。他にも、ジュースがもらえたり、プレイ用メダルがもらえる賞も。

ストラックアウト(投げる)では、すべての的を落とすと5000円の賞金がもらえるという、どこかの番組のゲームと同じものを楽しむことができます。

歴代ランキングを見ると、ホームラン王は1700本なので、170万円稼いだことになりますね。

駅南バッティングセンター
茨城県水戸市白梅1丁目2−31
http://www.ekinan-bc.co.jp/

ヘアーサロンアオキさん(茨城っぽい理髪店)


次にトップリードの新妻悠太さんが訪れたのが、筑西市にある「茨城っぽい理髪店」とは、筑西市女方の「ヘアーサロンアオキ」さんです。「THEヤンチャ」な常連客が集まる理髪店とは、リーゼントが得意な理髪店さんです。

やっぱり、男はリーゼントだと我々も思うわけです。

かくいう私も高校生の頃はソフト・リーゼントにしていました。もちろん、リーゼントなら絶対に黒髪です! これが一番似合います。

ヘアーサロンアオキ
茨城県筑西市女方174-2
営業時間:8時から19時(予約優先、パーマ・カラーは18時まで)
定休日:火曜、第二・第三月曜
http://aokibb.jimdo.com/
http://ameblo.jp/aokibb/

茨城って、だいたいこんな感じです(笑)


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。