元祖 ぎょうざ苑 @神戸南京町が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されます

神戸の南京町にある神戸牛が隠し味の餃子がある「元祖 ぎょうざ苑」さんが、2月14日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されるようです。神戸港は150年の歴史がある貿易港なので大きな中華街があり、そこに「元祖 ぎょうざ苑」さんもあります。

関西で冬なのに人だかりできているお店」として紹介されるとのことです。

広告

元祖 ぎょうざ苑 @神戸南京町が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介


神戸牛が隠し味で行列のできる餃子屋さんが『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されます

神戸牛が隠し味で行列のできる餃子屋さんが『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されます

神戸南京町にある「行列のできる餃子店」としてテレビでも何度も登場しているお店「元祖 ぎょうざ苑」さんが、2月14日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されるようです。

神戸牛で餃子を作れば美味しいのは確実

神戸牛で餃子を作れば美味しいのは確実

紹介されるのは「神戸ビーフ入り餃子」などの名物餃子で、味噌だれ発祥のお店ともいわれているお店です。

神戸ビーフ入り餃子」はA5等級の神戸ビーフで、神戸ビーフといえば「松坂・神戸・近江」の関西御三家という最高級ビーフで肉の風味は輸入物とは比べ物にならないほどです。

甘みのある脂がおいしいお肉なので、これで餃子を作れば美味しいのは確実ですね。

焼き餃子6個 430円
水餃子6個 430円
揚餃子 430円
スープ餃子 650円

元祖 ぎょうざ苑 基本情報

昭和26年創業「元祖 ぎょうざ苑」さんがあるのは、神戸の南京町です。

横浜同様に、神戸にも中華街があるのですが、とても賑やかな場所です。

京都にはこういうのないのでうらやましいですが、神戸は今年で150周年を迎える古くからの貿易港であることから、南京町が発達しています。

神戸の南京町

神戸の南京町

兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目2−8−11
営業時間:11:45~15:30、17時~21時
定休日:
URL:http://www.ganso-gyozaen.co.jp/

ちゃちゃ入れマンデー 2月14日 予告


放送では「らーめん専門 和心(なごみ)武庫之荘店」さんも紹介されます。(紹介記事はこちらです

ちゃちゃ入れマンデー 2月14日 予告は以下のとおりです。

関西で冬なのにできている人だかり大調査SP
6時間待ちも!人気和スイーツ▽1日6千個売れる大人気〇〇▽関西人殺到!週1激安市の秘密▽コスパMAX?ランチで〇〇し放題▽絶品麻婆豆腐▽早朝4時から大人気パン♪
~徹底リサーチ!冬なのにあの人だかりは何だ!?SP~ 関西で見つけた、寒~い冬なのに出来ている気になる人だかりの秘密を徹底調査! 今、京都で最も行列ができる人気スイーツ店とは?週に1度、人々が殺到する激安市の正体とは?1日6000個売れたこともある神戸の激ウマ〇〇〇!お金にうるさい関西人が「コスパMAX!」と絶賛する〇〇し放題の店とは?早朝4時から人が押し寄せるアレ!食べたら病みつきになってしまう!?絶品麻婆豆腐などなど、気になる真冬の人だかりを徹底リサーチしてます!!


「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。