こむぎ庵 @京都・西院「トムヤムクンがあるお好み焼き店」が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介

京都・西院にあるトムヤムクンが美味しいお好み焼き店こむぎ庵」が2020年4月14日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されるかもしれません。予告では西院にある地元民に人気の「お好み焼き店のはずが他のメニューが激ウマなお店」と予告されていました。

トムヤムクンが美味しいお好み焼き店「こむぎ庵」が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介


トムヤムクンが美味しいお好み焼き店「こむぎ庵」

トムヤムクンが美味しいお好み焼き店「こむぎ庵」

2020年4月14日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で、京都の西院にあるお好み焼き店が紹介されるようです。

もともとはわき役だったメニューが人気になってしまった飲食店を紹介するシリーズで、今回は「お好み焼き店のはずが他のメニューが激ウマなお店」と予告されていました。

でも、京都の西院に他のメニューが美味しいお好み焼き店なんてあったでしょうか?

予告ではクイズ形式で「パエリア、トムヤムクン、タコス」が人気のお好み焼き屋だと紹介されていました。

実は西院にトムヤムクンが人気のお好み焼き屋さんがあります・・・・

阪急西院駅前にある「こむぎ庵」さんという鉄板焼きのお店です。

予告でも「店主の趣味が高じ、海外で本格的に学んだあるメニューが大人気」と書かれていますが、メニューにはなぜか「タイ風」と書かれたメニューが多くあります。

メニューにはなぜか「タイ風」と書かれたメニューが

メニューにはなぜか「タイ風」と書かれたメニューが

こちらの「こむぎ庵」さんですが、関西のお店なのに「もんじゃ」もあることでも知られていますが、トムヤムクンが美味しいとも言われているお店です。

トムヤムクンは3~4人前で値段は税別1350円、激辛タイ風焼そばは830円、タイ風そばめしは830円となっています。

ここのお店が紹介されるかわかりませんが、そんな稀有なお店はここくらいでしょう。

追記:放送を確認したところ、こちらのお店が紹介されました。

こむぎ庵(西院)はどこにある?


こむぎ庵は西院の交差点北西エリアにあります

こむぎ庵は西院の交差点北西エリアにあります

では、京都・西院のお好み焼き店「こむぎ庵」さんはどこにあるお店なのでしょうか?

場所は西院の交差点北西エリアです。

駅から徒歩2分くらいで、西大路通の1筋西にある通り沿いにお店があります。

定休日は「月曜日、第二火曜日」ではあるのですが、今は新型コロナウイルスの影響もあるのか火曜日も定休日になっていました。

新型コロナウイルスの影響もあるのか火曜日も定休日に

新型コロナウイルスの影響もあるのか火曜日も定休日に

〒615-0016 京都府京都市右京区西院西淳和院町4−4
営業時間:17時30分~23時30分(金~日は17時オープン、日曜日のみ22時閉店)
定休日:月曜日、第二火曜日(2020年4月は火曜日も休み)

ちゃちゃ入れマンデー 2020年4月14日 予告


ちゃちゃ入れマンデー 2020年4月14日 予告は以下の通りです。

京都・老舗だし巻き店のはずが…濃厚〇〇が大人気▽美容院のはずが…本格派〇〇が絶品▽こだわりコーヒー店の意外すぎる行列グルメ▽お好み焼き店で〇〇が食べられる!?
~関西ウマいもん徹底リサーチ!はずが…グルメ大調査SP~ 好評につき第4弾!今回も関西に数ある“ウマいもん”の中から、脇役だったはずのメニューが、いつしかメインをしのぐ人気を博し、ついには名物メニューになってしまったという料理を、番組で“はずが…グルメ”と勝手に命名し大調査してきました!


「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。