茶しん 駅前本店 @滋賀県長浜市 ホワイト餃子


2019年5月7日放送の『ちゃちゃ入れマンデー』で、滋賀県長浜市で食べられる千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」のお店が紹介されます。そのお店とは「茶しん 駅前本店」さんのことで、ここではイタリアン焼きそばやホワイト餃子といった他府県のグルメを堪能することができます。

スポンサーリンク

滋賀で食べられるホワイト餃子のお店が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介


滋賀県長浜市で千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」が食べられるらしい

滋賀県長浜市で千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」が食べられるらしい

2019年5月7日の『ちゃちゃ入れマンデー』で「関西で全国のご当地グルメは食べられるのかSP」が放送されることになっています。

京都からは一乗寺にある「広島汁なし担々麺(一乗寺ブギー)」さんが紹介されることになっていますが、他にも「滋賀で食べられる千葉県の絶品餃子 ホワイト餃子」が紹介されることになっています。

では、この「滋賀で食べられるホワイト餃子」のお店とはどこにあるのでしょうか。

実は、長浜市にあるんです。

スポンサーリンク

滋賀県長浜市「茶しん 駅前本店」でホワイト餃子が食べられる


滋賀県長浜市「茶しん 駅前本店」外観

滋賀県長浜市「茶しん 駅前本店」外観

滋賀県長浜市千葉県のご当地グルメ「ホワイト餃子」が食べられるというお店が「茶しん 駅前本店」さんという大衆食堂です。

JR「長浜駅」東口を元浜町へ歩いていくと「浜京極商店街」があり、そのさらに東50メートルほどのところにあるお店です。

浜京極商店街から東へ50メートルほどの場所にある「茶しん 駅前本店」

浜京極商店街から東へ50メートルほどの場所にある「茶しん 駅前本店」

関西で唯一のホワイト餃子公認店舗で、関西ではここでしかホワイト餃子を食べることができません。

また、この「茶しん」さんでは新潟県民のソウルフード「イタリアン焼そば」までメニューにあるという「ご当地グルメ」推しのお店なんです。

イタリアン焼そば ※新潟県のソウルフード
ホワイト餃子 ※千葉県の名物餃子
(しばらく)※長浜のソウルフードで大判焼きのことを「しばらく」と呼んでいる

ホワイト餃子の値段は10個で480円(税込み)。

具材も皮もすべて手作りで、お持ち帰りもできるようになっています(生餃子は20個で650円)。

他にも、長浜市には名物グルメがたくさんあり、人生の楽園で紹介された「うどん馳走 山石土平」さんも地元では絶大な人気があります。

長浜市って、とてもグルメな街なので私も半年に一度くらいは訪問している都市です。皆さんも一度行ってみてください。

関西唯一 ホワイト餃子の店 茶しん(滋賀県長浜市)実食レビュー記事もありますよ!

滋賀県長浜市元浜町5−3
営業時間:11時~19時
定休日:火曜日
公式サイト:http://chashin.co.jp/

ちゃちゃ入れマンデー 2019年5月7日 予告


ちゃちゃ入れマンデー 2019年5月7日 予告は以下のとおりです。

地元で大行列の〇〇〇ラーメン▽滋賀で食べられる〇〇県の絶品餃子▽〇〇県出身者が絶賛!贅沢ご当地鍋▽〇〇県の新鮮な魚介類が食べられる店▽果たして何県食べられるのか
徹底リサーチ!全国のご当地グルメは関西で食べられるのかSP~東日本編~ 日本各地のご当地グルメを食べてみたいけれど、現地にわざわざ出かけるのは面倒だしお金もかかる。できれば関西で全部食べられないものか…。というわけで今回は、そんな欲張りなアナタのために、関西2府4県を除いた1都1道39県のご当地グルメが味わえる関西のお店を大捜索!旅気分を味わうもよし、生まれ故郷を懐かしむもよし、関西生まれの人も他県から関西にやってきた人も、きっと一緒に楽しめますよ♪