ドゥリムトン村 @京都・亀岡 異国情緒あふれるイギリス村『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介か

京都府亀岡市にある「まるでイギリスに訪れた気分になれる」異国情緒あふれるスポット「ドゥリムトン村」が、2018年12月18日放送『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されるようです。ドゥリムトン村は「カフェ&レストラン、パブ」があるイギリスの村をモチーフにしたレストラン施設のことです。

広告

ドゥリムトン村が『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介


亀岡市の山奥にあるイギリスの「ドゥリムトン村」

亀岡市の山奥にあるイギリスの「ドゥリムトン村」

2018年12月18日放送『ちゃちゃ入れマンデー』で、京都府亀岡市にある「ドゥリムトン村」が紹介されるかもしれません。

というのも、予告で「京都・亀岡市の山奥にふと現れる、まるで○○○○に訪れた気分になれる異国情緒あふれる、あるスポット」と書かれているからで、そんなものは亀岡市にあるイギリスに訪れた気分になれる異国情緒あふれる「ドゥリムトン村」しかないからです。

京都の方でもあまりご存知ではないと思いますが、2016年7月に一度この「ドゥリムトン村」へ行ったことがあります。

そのドゥリムトン村とは山奥にこつ然とあらわれる村で、そこだけ外国という摩訶不思議な村なのです。

ドゥリムトン村とはなんなのか?


ドゥリムトン村は「カフェ、レストラン、パブ」があるレストラン施設です

ドゥリムトン村は「カフェ、レストラン、パブ」があるレストラン施設です

とはいえ、本当の外国ではありません。

ドゥリムトン村というのは「カフェ&レストラン、パブ」があるイギリスの村をモチーフにした施設のことです。

平たく言えばレストランです。

イギリスの村をモチーフにした建物があります(ドゥリムトン村)

イギリスの村をモチーフにした建物があります(ドゥリムトン村)

ただし、普通のレストランではなく異国情緒あふれるイギリスの村をモチーフにしています。

敷地も広く、まるでひとつの村のような雰囲気のレストランなのです。

施設は2つあり「ポントオーク ティールーム レストラン」と「MARRIE’S PUB(パブ)」があります。

また、宿泊施設などもあったりします。

・ポントオーク ティールーム レストラン
・MARRIE’S PUB(パブ)
・アンティークショップ(土日祝のみ)
・ホテル(宿泊施設)
・コテージレンタル
・チャペル
ポントオーク ティールーム レストラン

ポントオーク ティールーム レストラン

MARRIE'S PUB(パブ)

MARRIE’S PUB(パブ)

ドゥリムトン村 メニューと値段


ドゥリムトン村は見学だけも可能です(入場料2000円)

ドゥリムトン村は見学だけも可能です(入場料2000円)

レストランの「ポントオーク ティールーム レストラン」では、英国らしく「フィッシュ&チップス」や「ローストビーフ」といった食事メニューがありました。

他にも「ミートパイ」や「ランチ」や「パスタ」といった食事も可能です。

値段はパスタなどは1000円から、ローストビーフなどは2200円程度となっていました。

フィッシュ&チップス 1900円
ローストビーフ 2200円
ミートパイ 1200円
キッシュ 1200円
パスタ 1100円
サンドイッチ 1000円
ドリンク 630円~

※価格は最新のものではない可能性があります。

ドゥリムトン村 営業時間やアクセス方法

では、このレストランや宿泊施設がある「ドゥリムトン村」の営業情報です。

営業時間は「11時~16時」で、冬季休業があるのでご注意ください。

行き方は京都市内からだとガレリア亀岡へ国道9号を走り、国道372号へ左折。

京都縦貫道の高架下を直進すると国道423号へと接続するので、そのままひたすら直進です。

途中で峠越えの道が狭いですが2車線あるので問題はないと思います。

峠を越えると少し開けた場所に出て、再度山道になるのですが、その途中に「ドゥリムトン村」があります。

イギリスに訪れた気分になれる「ドゥリムトン村」

イギリスに訪れた気分になれる「ドゥリムトン村」

京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
営業時間:11時~16時、10時30分~20時(土日祝)
定休日:冬季休業あり(2019年1月15日~2月22日)
公式サイト://dreamton.co.jp/

ドゥリムトン村 SNSの口コミや評判(感想)

ちゃちゃ入れマンデー 2018年12月18日 予告


ちゃちゃ入れマンデー 2018年12月18日 予告は以下の通りです。

大阪発!?〇〇〇カレーが大ブーム▽兵庫に巨大キティちゃん誕生▽滋賀県民ショック!〇〇〇が卒業▽「あのベンチ」って知ってる?▽モノマネ特技…爆笑!街角かくし芸対決
今年も残すところあと2週間あまり…色んなことがありました…というわけで、今年最後の「ちゃちゃ入れマンデー」は2018年関西で起こったことを“ちゃちゃ入れ式”で振り返ります! 関西人1000人にアンケート調査を実施し、2018年関西で話題となったご当地ニュースを「誕生編」「お別れ編」「ブーム編」の3つのテーマで一気に総まくり!また「モノマネ」「特技」など、街行く関西人がとっておきのかくし芸を披露する「年忘れ!紅白かくし芸対決」では芸達者たちが続々登場!それに負けじとスタジオゲストの岡田圭右(ますだおかだ)も渾身のギャグを披露するが…!?


「ちゃちゃ入れマンデー」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。