ブラタモリ武蔵野・玉川上水編?@吉祥寺で11月14日にタモリさん目撃情報

タモリさんが吉祥寺『ブラタモリ』の撮影ロケをしていると11月14日昼から話題になっています。『ブラタモリ吉祥寺編』というのはなさそうだし『ブラタモリ玉川上水編』も考えづらいものがあります。過去にブラタモリで玉川上水を紹介しており『ブラタモリ武蔵野編』かと思われます。

ブラタモリでは2010年~2012年くらいに東京の下町を多く紹介していた時期があるので、ありえない話ではありません

広告

ブラタモリ武蔵野・玉川上水編の撮影ロケか


井之頭弁財天が『ブラタモリ』で紹介される?

井之頭弁財天が『ブラタモリ』で紹介される?

11月14日昼頃から、吉祥寺駅付近でタモリさんが歩いているという目撃情報が多数報告されています。

ブラタモリタモリ倶楽部?」と憶測を呼んでいますが、街歩きロケで移動しているとのことで「ブラタモリ」の可能性が大きいと言えます。

考えられるのは「ブラタモリ吉祥寺編」ですが、これはなさそうです。

実際に目撃されている場所も「吉祥寺駅周辺」で、弁天池の弁天様の入口である「黒門」を見学していたとの目撃情報があります。

ということは「井の頭恩賜公園」の「井之頭弁財天」も観るということだと思います。

つまり「井の頭池」なので、江戸時代に整備された「上水道の整備(玉川上水)」ということになるのですが、実は「玉川上水」は過去に『タモリ倶楽部』でも『ブラタモリ(2010年)』で取り上げておりだぶる可能性は低いといえます。

そのため「ブラタモリ武蔵野編」と考えるのが手堅いと言えそうです。

・吉祥寺駅周辺
・井の頭恩賜公園(井之頭弁財天)へと続く「黒門」

ただし「近江アナウンサー」の目撃情報がないため、今のところまだ未確定情報です。

東京都三鷹市井の頭4丁目1
URL:http://www.inokashirabenzaiten.com/profile.htm

東急多摩川駅で11月15日に『ブラタモリ』撮影ロケ


丸子橋界隈でタモリさんは何を見たのでしょうか

丸子橋界隈でタモリさんは何を見たのでしょうか

11月15日も東急多摩川駅で『ブラタモリ』の撮影が目撃されています。

場所は「田園調布せせらぎ公園」ということなので、かつて存在していた遊園地「多摩川園跡地」の所です。

多摩川(丸子橋)も近く、なんらかしら「」に関係するものかもしれません。

というのも、この場所には「湧水池(ゆうすいち)」が二か所あり、水が沸く場所であるからです。

ひとつ手前の「田園調布駅」まで「せせらぎ公園」の支流が流れてもいるのですが、田園調布駅西側にある「玉川浄水場」まで暗渠もあります。

下の地図の徒歩コースがほぼ暗渠ルートなのですが、『ブラタモリ』の撮影ロケには適した土地と言えそうです。

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。