ブラタモリ滋賀・彦根編か!10月4日朝から彦根城で『ブラタモリ』撮影ロケ

滋賀県彦根市(彦根城)で『ブラタモリ』が実現するかもしれません。10月4日朝8時から、滋賀県・彦根城でタモリさん・近江アナウンサーが撮影ロケしているのが目撃されています。もし、事実であれば初の『ブラタモリ滋賀・彦根編』となります。

目撃情報は少ないですが、複数あり具体的なので間違いなさそうです。

広告

ブラタモリ滋賀編か!10月4日朝から彦根市で『ブラタモリ』撮影ロケ


これが井伊直政ゆかりの彦根城です

これが井伊直政ゆかりの彦根城です

10月4日朝から滋賀県彦根市で、タモリさんと近江アナが目撃されています。

目撃情報は若干ですが、複数の目撃情報があり、滋賀県彦根市(彦根城)で一致しています。

昨日(10月3日)は岐阜県岐阜市で撮影ロケが行われており、なんとなく「隣の滋賀県ってまだ来てないな」と思っていたところ、翌日は「滋賀県」で『ブラタモリ』という流れになっています。

彦根城から見る琵琶湖はまるで海でした

彦根城から見る琵琶湖はまるで海でした

『ブラタモリ』は通常、2日連続でほぼ同一地域を見て回るのですが、今回は「1日目:岐阜県」で「2日目:滋賀県」という流れです。時期的には年末の特番の可能性もあり、戦国時代と絡めた内容になるのかもしれません。

なお、滋賀県も『ブラタモリ』では初訪問なのですが(意外ですよね)、もし事実であれば初の『ブラタモリ滋賀・彦根編』ということになります。

彦根城でタモリさんが『ブラタモリ』撮影ロケ


駐車場から見た彦根城

駐車場から見た彦根城

彦根城では、朝8時から撮影ロケが目撃されていました。

通勤途中で見たという目撃情報もあるため、JR東海道本線「彦根駅」から彦根市役所前を通って彦根城まで行っているのかもしれません。(車かもしれませんが)

彦根城は、私も何度か行っている彦根の観光名所で、かなり広い敷地を持つお城です。

井伊直政ゆかりの彦根城ですが、国宝にもなっている貴重なお城です。(彦根城を見に行った記事はこちらです

10月3日の「岐阜城」4日は「彦根城」と城が続いていますが、たぶん大河ドラマ『西郷どん』との絡みかもしれません。

年末・新春などで大河ドラマとのコラボが過去行われているからです。(2016年12月成田山2015年11月長野・群馬

ただ、その場合はゲストがいるはずなのですが、今のところゲストの目撃情報はありませんでした。

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。