ブラタモリ富山・立山編か!室堂コースでタモリさん撮影ロケ

9月5日朝に富山県中新川郡立山町「室堂」(立山山頂)にて、タモリさんと近江アナウンサーが目撃されていました。確実に『ブラタモリ』で、初の『ブラタモリ富山』になります。

通常は2日間撮影なので、富山の街中の回もあるかもしれませんね。

広告

9月5日に富山・室堂でタモリさんが撮影ロケ


9月5日に富山・室堂でタモリさんが撮影ロケ

9月5日に富山・室堂でタモリさんが撮影ロケ

ブラタモリ富山編」はこれまで一度も放送されたことがないのですが、9月5日に若干名の目撃情報が出ています。

場所は「立山駅~山頂・室堂」にかけてのようなので「立山駅室堂コース」と呼ばれるコースかもしれません。(ライブカメラはこちらです

立山駅~美女平~室堂(立山山頂)~大観峰~黒部平~黒部ダム~信濃大町

ブラタモリ富山・立山編か


ロ-プウェイから見る黒部湖

ロ-プウェイから見る黒部湖

目撃情報では、9月5日朝8時ころに立山・室堂にタモリさんと近江アナウンサーがいたということなので、間違いなく『ブラタモリ』です。

もし事実であれば、初の『ブラタモリ富山編』ということになります。

室堂」での目撃なので、日本最古の山小屋で国指定重要文化財である「立山室堂」のことだと思われます。

雄山神社

雄山神社

山頂には「雄山神社」もあります。

雄山神社は、霊峰立山を神の山として信奉している神社で、立山山頂に「峰本社」があります。

海抜3003メートルの場所にある神社で、今の夏の登山シーズンには多くの登山者で賑わう場所です。

たぶん、こういう所を見たのだと思いますが、立山は有名な登山の名所で「立山カルデラ」の風景がキレイということもあり、面白そうな回になりそうです。

みくりが池

みくりが池

・室堂
・雄山神社(峰本社)
・みくりが池

通常は2日ほどかけて2つの場所で撮影ロケをするので、富山の街中の回もあるかもしれませんね。

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。