ブラタモリ室蘭編 @北海道室蘭市で7月25日にタモリさんが撮影ロケ

北海道室蘭市でタモリさんが目撃されています。『ブラタモリ室蘭編』の撮影ロケと思われますが、7月25日に複数の目撃情報があります。場所は白鳥大橋から地球岬に渡った所で、夕焼けを望む時間帯にタモリさんが祝津公園付近にいたようです。

もし事実であれば初の『ブラタモリ室蘭編』として面白い内容になりそうです。

広告

北海道室蘭市で7月25日にタモリさんが撮影ロケ


ブラタモリ室蘭編か(写真は地球岬)

ブラタモリ室蘭編か(写真は地球岬)

7月25日の昼から夕方にかけて、北海道室蘭市でタモリさんが目撃されています。

目撃情報は少なく、3件ほど確認できましたが、いずれも北海道で間違いなく、場所も「室蘭市」であると推測されます。

場所は、白鳥大橋を地球岬側に渡り、祝津公園から「大黒島」を望む所です。

7月26日はイタンキ浜でタモリさんが目撃される


イタンキ浜でタモリさんが目撃されています

イタンキ浜でタモリさんが目撃されています

7月26日イタンキ浜でタモリさんが目撃されています。

鳴き砂海岸として有名な砂浜で、2日連続での撮影ロケなので『ブラタモリ』でしょう。

今回は2日かけて室蘭を撮影ロケしているということですが、北海道は広いので2日くらい必要なのかもしれません。

北海道室蘭市東町3丁目

味処いづみ

今回の室蘭での撮影ロケですが、中島町にある「味処いづみ」さんでも目撃情報がでています。

単に食事に立ち寄ったのだと思われますが、番組ではたまに食事シーンが映ったりもしますね。

北海道室蘭市中島町3丁目29−1
営業時間:
定休日:

ブラタモリ室蘭編


室蘭の地球岬は「陸繫島」

室蘭の地球岬は「陸繫島」

室蘭といえば「白鳥大橋」と「地球岬」を望む工場夜景などの風光明媚な場所ですが、地球岬のある場所は陸とつながった島「陸繫島」と呼ばれる島です。

大陸に近い島は周辺海域の波の静かな海になり、そこには砂が溜まりやすくなるため、島と大陸がつながってできるのが「陸繫島」です。

ブラタモリは地形や地理の番組なので、これを見に行ったであろうと推測されます。

室蘭の街並み

室蘭の街並み

また、室蘭は坂道が多い場所でもあります。

ものすごい坂道にも家がある風景は独特なものです。

室蘭というのは『ブラタモリ』らしい地形の街なので、もし事実であれば初の『ブラタモリ室蘭編』として面白い内容になりそうです。

Twitterの口コミや感想

広告


ブラタモリ 3 函館 川越 奈良 仙台


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。