ブラタモリ秩父・長瀞編か!5/15~17に秩父と大宮駅で『ブラタモリ』撮影ロケ

初の『ブラタモリ秩父編』の可能性が出ています。5月15日に秩父公園橋橋立鍾乳洞『ブラタモリ』の撮影ロケが行われており、5月17日早朝からさいたま市の大宮駅で、タモリさんの姿が多数目撃されていました。

通常は2日間の撮影ロケですが、秩父とさいたま市で3日間にかけて目撃されていました。

最新情報:その後「ブラタモリ 大宮編」で確定し、なぜ大宮は鉄道の町になったのか?が紹介されるとされています。

広告

5月15日~17日に秩父と大宮駅で『ブラタモリ』撮影ロケ


5月17日朝から大宮駅前でタモリさんが『ブラタモリ』撮影ロケか

5月17日朝から大宮駅前でタモリさんが『ブラタモリ』撮影ロケか

5月15日~17日早朝にかけて、タモリさんが「秩父」と「埼玉県さいたま市大宮(新都心)」で撮影ロケをしているのが目撃されています。

15日時点では目撃情報が少なく、なんの撮影ロケか不明でしたが、17日早朝から多数目撃されているため、連続の撮影ロケなら『ブラタモリ』の可能性が高くなってきます。

5月17日はの場所は大宮という目撃情報が多く、駅からコクーンシティにかけてタモリさんが歩いて撮影ロケしているという情報です。

前述した15日は「秩父」でタモリさんが撮影していたというものだったので、埼玉つながりであることは判明しています。

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263−1
URL:https://www.cocooncity.jp/

長瀞渓谷・秩父公園橋・橋立鍾乳洞でもブラタモリ撮影ロケ


長瀞渓谷

長瀞渓谷

5月15日は、タモリさんと近江アナが「秩父でブラタモリ!」とタイトルコールする姿が、秩父公園橋橋立鍾乳洞で目撃されています。

秩父には「河岸段丘」があり、「長瀞渓谷和銅遺跡秩父鉄道」とタモリさんが好きそうなものがあふれています。

そのため、秩父での『ブラタモリ』撮影ロケはありえる話でしょう。

埼玉県秩父市寺尾 埼玉県秩父市寺尾

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。