ブラタモリ奄美大島編 2月7~8日にタモリさんが鹿児島県奄美大島で撮影ロケ

タモリさんが鹿児島県の奄美大島で目撃されました。2月7日から奄美大島に滞在しており、2月8日もタモリさんが奄美大島で『ブラタモリ』らしき撮影ロケをしているとの情報があります。

もし事実であれば『ブラタモリ奄美大島編』ということになります。

広告

タモリさんが鹿児島県奄美大島で撮影ロケ

2月7日~8日にかけて、タモリさんが鹿児島県の奄美大島で目撃されています。

撮影ロケは『ブラタモリ』だと思われ、もしそうであれば「佐渡編・宮島編」以来の島での『ブラタモリ』ということになります。

上のTweetの場所ですが、すでに我々は場所特定ができており、この場所が「龍郷役場」であることを突き止めています。

もちろん、奄美大島の「龍郷町役場」です。

鹿児島県大島郡龍郷町浦110

スパリゾート奄美山羊島ホテルに宿泊か


ブラタモリ奄美大島編 が放送予定に!

ブラタモリ奄美大島編 が放送予定に!

目撃情報は断続的ではありますが複数あり『ブラタモリ奄美大島編』で間違いないでしょう。

というか、近江アナウンサーとタモ手箱を持ったカメラマンが目撃されているので『ブラタモリ』です。

また、2月7日には奄美大島の「スパリゾート奄美山羊島ホテル」に宿泊していたとの目撃情報もあります。

広告


スパリゾート奄美山羊島ホテル

鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382−1

西郷菊次郎(元・京都市長)は奄美大島の出身


鹿児島といえば西郷隆盛ですが奄美大島出身の息子が京都市長になっています

鹿児島といえば西郷隆盛ですが奄美大島出身の息子が京都市長になっています

鹿児島県の奄美大島ですが、鹿児島といえば西郷隆盛です。

この西郷隆盛と京都の関係を少し書いておきます。

実は西郷隆盛には奄美大島出身の「西郷菊次郎」という息子がいて、京都市長でもあった人物なのです。

『ブラタモリ』でも触れると思いますが、奄美大島は西郷隆盛が流刑となった場所なのです。

その際に「愛加那(あいがな)」という奄美大島の女性と結婚するのですが、その子供が「西郷菊次郎」です。

もしかしたら、少しだけ京都の名前も出るかもしれませんね。

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。