タモリ 鶴瓶 成田駅と成田山参道と水戸で12/5『ブラタモリ新春特番』の撮影ロケか?

Sponsored Link

タモリさんと鶴瓶さんが成田山参道で12月5日午前中から目撃されています。その後、14時前にはJR成田線「成田駅」東口でタモリさんが多数目撃されていました。昨年も今の時期に撮影ロケがあったタモリさんの『ブラタモリ』と鶴瓶さん『鶴瓶の家族に乾杯』で新春コラボ特番の撮影ロケだと思われます。

もうそんな時期なんですね・・・・。

タモリ 鶴瓶 成田駅と成田山参道で12/5『ブラタモリ新春特番』の撮影ロケか?

12月5日 12時頃から成田駅と成田山参道でタモリさんと鶴瓶さんが撮影ロケをしているのが目撃されていました。

12時 成田山参道でタモリさんと鶴瓶さん
13:30 JR成田駅東口

成田駅東口から成田山新勝寺に向かったと思われますが、目撃情報を総合すると成田駅の方が後のようです。13:45前後に成田駅東口でタモリさんの目撃情報が集中しています。

もうひとりアイドルらしき方がいるということなのですが、構成からいってNHKであろうことは想定されます。ただし一見してブラタモリ』には思えません。

しかし、昨年も年末はタモリさんの『ブラタモリ』と鶴瓶さん『鶴瓶の家族に乾杯』でコラボ特番をやっています。

実は2015年11月29日に長野県上田市でも「タモリさん・桑子アナ・鶴瓶さん・堺雅人さん」という4人が同時に目撃され、その後に新春特番の『ブラタモリx鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル』が放送されたのです。(その時の目撃情報はこちらです

成田山新勝寺で何を撮影したのか?

成田山新勝寺で何を撮影したのか?

成田山新勝寺で何を撮影したのかはわからないのですが、大河ドラマ関係であろうとは予測できます。

ちなみに成田山新勝寺では2月には大河ドラマ出演者が豆まきしてますよね。

放送は1月2日放送予定となっています。

千葉県成田市成田1
URL:http://www.naritasan.or.jp/

同日に水戸でも『ブラタモリ』の撮影ロケ?


水戸にある徳川光圀(水戸藩第二代藩主)の像

水戸にある徳川光圀(水戸藩第二代藩主)の像

実はこの12月5日の成田参道での目撃情報と一緒に「水戸でタモリさんを見た」という目撃情報が複数出ています。

日付は同じ12月5日と12月6日です。

エリア的には成田も水戸もだいたい同じと言えますが、距離にすると100キロ以上あります。

でも、可能性としては『ブラタモリ 成田・水戸』はありえるのです。というのも、水戸藩といえば徳川御三家なのですが、徳川光圀(水戸藩第二代藩主)が成田山を詣でた記録があり、非常に密接な関係にあったことが分かっているのです。

その関係で、成田山から水戸まで行った可能性がありそうです。

ご存じだととも居ますが、徳川光圀は水戸黄門で有名ですね。

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。