ブラタモリ別府編 11/29~30に別府温泉でタモリさんが撮影ロケ中

タモリさんがNHK『ブラタモリ』の撮影ロケで大分市の別府温泉に来ているのが目撃されています。11月30日朝9時からも別府駅の大通り「流川」で目撃されています。前日はとり天発祥の地である「東洋軒」でも目撃されていました。『ブラタモリ』の撮影ロケでほぼ間違いないでしょう。

ということは『ブラタモリ別府編』ですね。

広告

ブラタモリ別府編 11/29~30に別府温泉でタモリさんが撮影ロケ中


ブラタモリ別府編 11/30に別府でタモリさんが撮影ロケ中

ブラタモリ別府編 11/30に別府でタモリさんが撮影ロケ中

11月30日朝10時過ぎ頃からタモリさんがNHK『ブラタモリ』の撮影ロケをしているのが目撃されていました。

場所は「別府温泉」です。

流川というのは、大分県別府市中央町「流川」エリアで、JR日豊本線「別府駅」の東側にある大通り(メインストリート)になります。

このあたりは温泉街という雰囲気ではありませんが、『ブラタモリ』の撮影ロケであれば街中を歩いているはずです。

撮影ロケ自体は9時頃から目撃されていましたが、どうやら昨日からいたようです。

東洋軒(とり天発祥の地)

前日の11月29日も「東洋軒」でタモリさんが目撃されています。

東洋軒は「とり天 発祥の地」とされる超有名店で、芸能人なども多く訪れる名店です。

とり天というのは「鶏の天ぷら」のことですが、さすがに『ブラタモリ』でメインで取り上げられることはテーマ上ありません。

しかし『ブラタモリ』では食事シーンが少し出ることがあるので、それで使われるかもしれませんね。

とり天は別府温泉の「東洋軒」が発祥とされています

とり天は別府温泉の「東洋軒」が発祥とされています

広告


【お歳暮ギフト2016にも!】大分・豊後とり天[送料無料]【楽ギフ_のし宛書】【内祝い・出産内祝い・結婚内祝い・快気祝い・お返し にも!】

大分県別府市石垣東7丁目8−22
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:
URL:http://www.toyoken-beppu.co.jp/

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。