ブラタモリ大阪・真田丸編ついに放送か?!10/6朝からタモリさんが大阪・天王寺と天満橋で撮影ロケ

Sponsored Link

速報です。10/6朝9時にタモリさんが大阪・あべのハルカス(天王寺駅)で撮影ロケするのが目撃されています。NHK『ブラタモリ』の撮影ロケと思われ、『ブラタモリ大阪編』の可能性が高まっています。天王寺の後は天満橋でも目撃されており、10時に天満橋駅で撮影ロケするタモリさんが目撃されました。

実はこれまで『ブラタモリ 大阪編』はなかったので、もし事実なら初の『ブラタモリ 大阪編』になります。

最新情報:放送日が確定しました。11/5『大阪 ~大阪はなぜ日本一の商都に?~』と、11/12『大阪城・真田丸スペシャル ~大坂城はなぜ難攻不落?~』です。

ブラタモリ大阪編ついに放送か?!10/6朝からタモリさんが大阪・天王寺と天満橋で撮影ロケ


10/6朝にタモリさんが「あべのハルカス」で撮影ロケか

10/6朝にタモリさんが「あべのハルカス」で撮影ロケか

大阪でタモリさんが目撃されています。10/6朝9時頃から大阪・天王寺駅でタモリさんが撮影ロケしているのが目撃されました。

ブラタモリ』かはまだ不明ですが、目撃情報によると「9時に天王寺駅」に目撃されており、どうやら「あべのハルカス」に登ったようです。

(1)9時 天王寺駅 あべのハルカスに登った模様
(2)10時 天満橋
(3)11時 谷町四丁目 大阪城?
(4)午後 北浜と肥後橋

あべのハルカスに登った後「10時には天満橋」で目撃されていることから、あべのハルカスで大阪の景色を見た後に天満橋付近の取材という流れだと思われます。

そして、11時には大阪城に近い谷町四丁目駅でも目撃されていました。

となると・・・・

『ブラタモリ 大阪編』

でしょうか!?

実はこれまで『ブラタモリ 大阪編』はなかったので、もし事実なら初の『ブラタモリ 大阪編』になります。

真田丸 関係で大阪・玉造をタモリさんがブラタモリ


今回のタモリさんの『ブラタモリ大阪編』ですが、事前に地元で流れていた噂によれば・・・・

真田丸 関係

らしいのです。

(1)大阪城天守閣
(2)心眼寺
(3)鎌八幡
(4)三光神社
(5)安居神社
(6)茶臼山

その関係で10/7 12時頃に大阪の玉造で目撃されていました。

10/7朝から大阪城で撮影ロケか


10/7も9時頃から引き続き大阪城でタモリさんが目撃される

10/7も9時頃から引き続き大阪城でタモリさんが目撃される

10/7も9時頃から引き続き大阪城でタモリさんが目撃されています。よって、淡路には行かないかもしれません。

複数目撃があるので間違いないでしょう。

10/6も谷町四丁目にいたので大阪城に行ったと思いましたが、昨日は大阪城では目撃情報がありませんでした。

真田幸村関係はありえそうですね。

大阪明星学園でタモリさんが撮影ロケ

玉造で目撃されたタモリさんですが、たぶん「大阪明星学園」に寄っているはずです。

というのも、今回は「真田丸」関係ということだからです。

というのも、この明星学園のある場所が「真田丸跡」という場所なのです。

真田丸というのは真田幸村がの陣地のことです。それがあったとされている場所が「真田丸跡」です。

実際に目撃情報があるので間違いないでしょう。

大阪府大阪市天王寺区餌差町5−44
URL:http://www.meisei.ed.jp/

ブラタモリ淡路島編はあるのか?


大阪湾にあるのが「淡路島」

大阪湾にあるのが「淡路島」

さて、『ブラタモリ』というとだいたいが2日間の撮影ロケで、近くの場所2カ所を巡ることで知られています。

『ブラタモリ大阪編』以外にも、セットでもうひとつあることが多いのです。

となると・・・・

ブラタモリ大阪・淡路島編

でしょうか?!

このあたりで、地形的な話をする場合は淡路島は外せません。現時点ではまだ定かではありませんが、可能性はありそうです。

Twitterの口コミや感想

京都 → 長崎 → 金沢 → 鎌倉 → 函館 → 川越 → 奈良 → 仙台 → 東京 → 島根(松江)→ 福岡(博多)→ 富士山 → 札幌・小樽 → 長野(軽井沢)&群馬・安中 → 埼玉県(荒川上流域)→ 栃木・日光 → 小田原・熱海 → 長野県上田市・群馬県沼田市 → 愛媛県松山市 → 沖縄 → 熊本 → 京都・嵐山(2度目) → 横浜・横須賀(2度目) → 伊勢神宮(三重県) → 東京都北区中十条 → 会津若松(福島)? → 新潟市中央区(新潟・佐渡) → 広島・宮島(厳島) → 箱根や高尾山(未確認) → 羅臼(北海道知床半島) → 奥州平泉(岩手県) → 大阪


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。