箱根と高尾山 ブラタモリ撮影ロケ未確認情報

Sponsored Link

ブラタモリ撮影ロケ速報ですが、今回は未確認情報すぎて書けなかった2件を紹介します。ひとつは「6月17日 箱根」、もうひとつは「6月28日 高尾山」です。どちらも確証が取れなかったのですが、若干目撃があります。

ただ、この目撃情報については、間違いかもしれませんのでご注意ください。

ブラタモリ大阪・真田丸編ついに放送か?!10/6朝からタモリさんが大阪・天王寺と天満橋で撮影ロケ

箱根と高尾山 ブラタモリ撮影ロケ未確認情報


いつものNHK『ブラタモリ』の撮影ロケ地速報ですが、今回はあまりの未確認さで確証がない2件のロケ地についてです。

現在、6/14に広島と宮島で撮影ロケがあったことはすでにお伝えしたとおりで、現状の最終ロケ地は広島です。

しかし、その後「6月17日 箱根」と「6月28日 高尾山」でも、それらしい撮影ロケがあったようななかったような情報を入手しています。

6月14日 広島と宮島 ※確定※
6月17日 箱根
6月28日 高尾山

ただ、今回はこれまでと違って、かなりの未確認情報なのでご注意ください。

ブラタモリ箱根編?


箱根

箱根については、以前「小田原編」というのがあって、箱根と小田原はほぼ同一エリアなので可能性は低そうです。

ただ、もしかしたら事前取材かなにかだったのかもしれませんが、スタッフらしき方が箱根に行ったという情報があります。

他には情報はなく、確度はかなり低いと思われます。

ブラタモリ高尾山編?


高尾山

次に、高尾山はこれまで『ブラタモリ』では行っていませんが、6/28に登山客の方の「ブラタモリでタモリさんを見た」という情報もあります。

可能性はあるのですが、あまり『ブラタモリ』的な場所ではありませんし、他に目撃者はいません。高尾山で目撃者が少ないというのもおかしな話です。

小学校時代に遠足では毎年必ず行った高尾山で、私もよく知る土地ですが、相模湖が近いのと自然豊かな山です。

というのも、高尾山は関東平野とそれにつながる山の最前線にある山なのですが、甲府方面からは寒い風、海側からは暖かい風が吹く立地です。

そのため、高尾山は寒暖があり、自然豊かな土地になっています。

ちなみに、以下のTweetは関係ありませんが景色がよかったので引用しました。

京都 → 長崎 → 金沢 → 鎌倉 → 函館 → 川越 → 奈良 → 仙台 → 東京 → 島根(松江)→ 福岡(博多)→ 富士山 → 札幌・小樽 → 長野(軽井沢)&群馬・安中 → 埼玉県(荒川上流域)→ 栃木・日光 → 小田原・熱海 → 長野県上田市・群馬県沼田市 → 愛媛県松山市 → 沖縄 → 熊本 → 京都・嵐山(2度目) → 横浜・横須賀(2度目) → 伊勢神宮(三重県) → 東京都北区中十条 → 会津若松(福島)? → 新潟市中央区(新潟・佐渡) → 広島・宮島(厳島)


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。