ブラタモリ北区中十条でタモリさんが集合住宅の撮影ロケ東京都

Sponsored Link

4/30午後にタモリさんが東京都北区中十条の「リライト_D」さんという建築設計の集団が設計した集合住宅(次世代的な)を訪問しているのが目撃されています。前日から『ブラタモリ』の撮影ロケがあると言われていました。

ということで、まさかの『ブラタモリ十条編』でしょうか!?

追記:6/25深夜放送『タモリ倶楽部』で 「これでも立派な道です(住民談)東京細道ツアー北区赤羽・十条編」が放送されました。やはり『ブラタモリ』ではありませんでした。

京都 → 長崎 → 金沢 → 鎌倉 → 函館 → 川越 → 奈良 → 仙台 → 東京 → 島根(松江)→ 福岡(博多)→ 富士山 → 札幌・小樽 → 長野(軽井沢)&群馬・安中 → 埼玉県(荒川上流域)→ 栃木・日光 → 小田原・熱海 → 長野県上田市・群馬県沼田市 → 愛媛県松山市 → 沖縄 → 熊本 → 京都・嵐山(2度目) → 横浜・横須賀(2度目) → 伊勢神宮(三重県) → 東京都北区中十条

ブラタモリ北区中十条でタモリさんが集合住宅の撮影ロケ

ブラタモリ』の撮影ロケが、4/30に十条付近で行われたようです。

事前に噂があって「住宅展示場」を見に来くると言われていたのですが、なぜそれが『ブラタモリ』と関係あるのか不明で、もしかしたら『タモリ倶楽部』の可能性も考えていました。

実際に、4/30に十条の「オープンハウス」で目撃されており、『ブラタモリ』の撮影ロケだと言われています。

これは、古澤さんという方が主催している「リライト_D」という次世代的な建築設計を行う集団の集合住宅のようで、それをタモリさんが見に行っているのは、ほぼ間違いありません。

しかし、「リライト_D」さんの公式サイトには、十条の集合住宅の紹介ページなどはありませんでした。

場所は、我々の画像解析システム「hi-ma」に仕掛けたところ、上のTweetの1枚目にある左側の個人宅がヒットしています。住所的には「東京都北区中十条2丁目13」付近になります。

ただし、この場所以外で目撃されていないため『ブラタモリ』なのかは現状不明です。

『ブラタモリ北区編』とか普通はないですよね。

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。