ブラタモリ伊勢神宮でタモリさんが撮影ロケ三重県

Sponsored Link

ブラタモリ伊勢神宮(三重県)の撮影ロケが、4/4と4/5に行われています。実際にタモリさんと近江友里恵アナが多数目撃されていました。ブラタモリで三重は初めてのはずで、伊勢神宮も初ということになりそうです。

まさかの『ブラタモリ三重・伊勢神宮』確定です!

京都 → 長崎 → 金沢 → 鎌倉 → 函館 → 川越 → 奈良 → 仙台 → 東京 → 島根(松江)→ 福岡(博多)→ 富士山 → 札幌・小樽 → 長野(軽井沢)&群馬・安中 → 埼玉県(荒川上流域)→ 栃木・日光 → 小田原・熱海 → 長野県上田市・群馬県沼田市 → 愛媛県松山市 → 沖縄 → 熊本 → 京都・嵐山(2度目) → 横浜・横須賀(2度目) → 伊勢神宮(三重県)

追記:放送は5/21『ブラタモリ#39 志摩』と、6/4『ブラタモリ#40 伊勢神宮』に、6/11『ブラタモリ#41 伊勢参り』で確定しました。6/18「ブラタモリ横須賀編」で確定しました。

ブラタモリ伊勢神宮編

伊勢神宮(三重県)でタモリさんが目撃されています。4/4 14時頃から16時にかけて多数目撃されていました。近江友里恵アナもいることから『ブラタモリ』で間違いなさそうです。

まさかの『ブラタモリ伊勢神宮編』でしょうか?

伊勢神宮は今シリーズ初で、三重県自体もまだ訪問されていません。

伊勢神宮は神道で一番権威のある神社で、伊勢の学校では入学式に伊勢神宮を参拝しますし、修学旅行でも行く学校があります。

私も伊勢神宮は何度も行っていますが、規模が根本的に違います。

和具屋 4/5は河崎町で撮影ロケ

4/5は伊勢神宮の外宮の方で撮影があるようですが、どうやら「三重県伊勢市河崎」で撮影ロケがあるようです。

この撮影ロケでは「和具屋」さんという陶器のお店に立ち寄っています。ノスタルジックな雰囲気の陶器などを置くお店です。

倉庫に並んでいる陶器を見学することもでき(100円)、それを目当てで訪れる方が多いようです。

たぶんこの流れだと「五十鈴川」を巡っている可能性が高いです。五十鈴川は伊勢神宮内宮の鳥居の橋のところも通っている川で、禊ぎの川でもあり、私も伊勢神宮を参拝する際は、ここで禊ぎをしたものです。

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。