ブラタモリ横浜・横須賀編 3/22 横浜・中華街にタモリさんが撮影ロケ

Sponsored Link

速報です。3/22午前中に横浜で『ブラタモリ』の撮影ロケと思われるタモリさんご一行が目撃されました。事実であれば、2度目の横浜編です。3/23には横須賀でも目撃されているようです。

まさかの『ブラタモリ横浜編2』でしょうか?

京都 → 長崎 → 金沢 → 鎌倉 → 函館 → 川越 → 奈良 → 仙台 → 東京 → 島根(松江)→ 福岡(博多)→ 富士山 → 札幌・小樽 → 長野(軽井沢)&群馬・安中 → 埼玉県(荒川上流域)→ 栃木・日光 → 小田原・熱海 → 長野県上田市・群馬県沼田市 → 愛媛県松山市 → 沖縄 → 熊本 → 京都・嵐山(2度目) → 横浜・横須賀(2度目)

放送日は、6/18の「ブラタモリ#42 横須賀編」で確定しました。後にロケがあった伊勢編が先に放送されています。

ブラタモリ 横浜編2

3/22 9時頃から、横浜でタモリさんが目撃されています。

目撃情報は複数あり、『ブラタモリ』の撮影ロケと言われています。

3/22 午前中 関内駅
3/22 9時 神奈川県パスポートセンター本所(横浜中華街付近)
3/22 11時 京急・神奈川駅付近(青木橋)

目撃時間はかなり近いですが、距離にして4キロほど離れた横浜中華街付近(山下公園付近)で目撃されて、その後すぐに京急・神奈川駅付近(青木橋)で目撃されています。

ただ、最初は関内駅だったようです。

午前中は横浜中華街から港湾を移動か


中華街から神奈川駅という4キロ離れた地点で目撃されていますが、「みなとみらい線」で移動しても21分で、徒歩で移動しても1時間の距離です。

詳細な場所は「中華街東門」です。そこからスタートとなっているようです。

移動中に「みなとみらい」は経由しているようです。

ブラタモリ 横浜は2回目


もし事実であれば、2011年に『ブラタモリ 横浜 完全版』や『ブラタモリ 横浜 港湾版』が放送されており、2度目の横浜ということになります。

先日の目撃情報ですが『ブラタモリ 京都編2』と思われる撮影ロケの目撃情報もあって、一度行った場所を再訪しているのが、ここのところの動きです。(目撃情報あります

3/23 横須賀で撮影ロケか

3/23も横須賀駅で目撃されています。

『ブラタモリ』は2日ほどかけて、二カ所で撮影ロケするのですが、横浜と横須賀の2本立てのようです。

目撃情報によると、アナウンサーが新任の近江友里恵アナとなっているようです。

午後には横須賀の三浦半島の先の方で目撃されており、場所は「よこすか浦賀病院」前なので、海岸沿いを歩いていることが分かります。

神奈川県横須賀市西浦賀1丁目11−1

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。