ブラタモリ 沖縄上陸! 首里城 1/26 撮影ロケ

1/26 朝から沖縄の首里城で、タモリさんの撮影ロケが目撃されています。桑子真帆アナもいるので、まさかの『ブラタモリ 沖縄上陸』です!ネット最速でお届けします。

ということで、愛媛県松山市の次は「沖縄」確定です。(追記:放送は2/27と予告されました。1/27も国際通りで目撃されましたが、11時前には移動し農連市場にも行ったそうです。)

スポンサーリンク

ブラタモリ 沖縄 首里城 1/26 撮影ロケ

1/26 9時頃から、NHK『ブラタモリ』の撮影ロケが目撃されています。

場所は書かれていませんが、我々の画像解析システム「hi-ma」は、これを沖縄の首里城だと断言しています。

これを書いているのが、10時前ですが、目撃はまだ少なめです。

ですが、タモリさんと桑子真帆アナが目撃されています。

首里のあたりは、坂が多い地形で知られています。たとえば、首里金城町の石畳道などに行くはずです。

だから、沖縄で雪が観測されたんですかね?

沖縄県那覇市首里金城町1丁目2

スポンサーリンク

首里金城町の石畳道

では、そのほかどこに行くのでしょうか?

首里城のすぐ近くには、石畳道という有名な坂があります。

ここを訪れないわけがありません。

スポンサーリンク

農連市場

戦後からある「農連市場」にも、タモリさんは行ったようです。

農連市場は昔さながらの古い古い市場で、国際通りの近くにあります。

正確には「農連中央市場」という名称で、昭和28年につくられました。朝から八百屋・魚屋。惣菜・衣料に飲食店などが100軒以上営業しています。また、周辺にもお店が集中しており、那覇でもかなり賑やかな場所です。

その頃の佇まいが今でも残る貴重な場所ですが、再開発が決まっています。そのため、2016年1月31日には、「丸安そば」として知られる「丸安」さんも閉店するなどしています。

沖縄県那覇市樋川2丁目4−1

スポンサーリンク

評判(口コミ)