ブラタモリ 12/15 愛媛県松山市 撮影ロケ

Sponsored Link

12/15 昼頃から四国の愛媛県松山市で、なんとタモリさんの撮影ロケが目撃されています。まさかの『ブラタモリ 四国上陸』です。また、道後温泉にも訪問したようです。

ということで、長野県上田市の次は「愛媛県松山市」になるのでしょう。(追記:松山市は2016年1月30日道後温泉は2016年2月6日放送です)

長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良→仙台→東京→島根(松江)→福岡(博多)→富士山→札幌・小樽→長野(軽井沢)&群馬・安中→埼玉県(荒川上流域)→栃木・日光→小田原・熱海→長野県上田市・群馬県沼田市→愛媛県松山市

ブラタモリ 12/15 愛媛県松山市 撮影ロケ

12/15 12時頃から松山市の中の川通り付近でタモリさんの撮影ロケが目撃されています。

桑子アナの目撃情報がないので、NHK『ブラタモリ』かは不明ですが、『ブラタモリ』と言われています。

場所は伊予鉄道「松山市駅」に近いところで、柳井町3丁目付近になります。

その前には「銀天街」(中の川近く)と、少し離れた「松山東高校」でも目撃されているので、午前から歩いていると思われます。

愛媛県松山市湊町4丁目3−17

愛媛 レンガアーチ橋脚

この辺りだと、JR予讃線の「松山駅」も近いのですが、旧国鉄時代には「愛媛鉄道」と呼ばれていました。

その線路には昔は「レンガアーチ橋脚」という大正時代に作られたアーチ型のレンガで作られた橋があるのです。

その辺りも見に行くかもしれません。

というのも、群馬県安中市での撮影ロケでも「碓氷第三橋梁」(めがね橋)を見ているからです。

道後温泉 2017年 耐震改修工事

2017年 第72回 えひめ国体スタート(9/30~10/10)
2017年 耐震改修工事スタート
2024年 工事完了目標

愛媛といえば松山市の「道後温泉」ですが、耐震改修工事でなんとあと2年しか入れなくなります。

工事が9年間かかるからです。

こちらで記事をまとめてあります。

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。