ブラタモリ 撮影ロケ? 荒川 丸墓山 まるはかやま 10/3 埼玉県

Sponsored Link

10/3 14時頃にタモリさんが埼玉県で目撃されています。どうやら荒川上流の埼玉付近を散策しているようで「さきたま風土記の丘」と呼ばれる丸墓山(まるはかやま)に登っていると推測されます。

撮影が『ブラタモリ』かはまだ確証がありませんが「古墳に登って」いることから高低差を扱う『ブラタモリ』と推測しています。ネット最速情報です。

もしそうなら、今後の放送予定は「長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良→仙台→東京→島根(松江)→福岡(博多)→富士山→札幌・小樽→長野(軽井沢)&群馬・安中→埼玉県(荒川上流域)」になりますね。

追記:この目撃情報は『タモリ倶楽部』の古墳ロケだったようです。

ブラタモリ 撮影ロケ? 荒川 丸墓山 まるはかやま 10/3 埼玉県

10/3 14時頃にタモリさんの撮影ロケが目撃されています。『ブラタモリ』と言われていますが、アンガールズも近くにいるみたいで、まだ確証がありません。

この前、富士山で目撃されていましたが、今回もちょっとした山で撮影ロケが行われているようです。

また、10/3は朝早くから別の目撃情報もありました。

実は、10/3早朝~午前中にかけても埼玉の荒川上流でタモリさんが目撃されていました。

これらの情報を組み合わせて、我々の予測分析システム「ta-bun」で分析したところ、場所は「丸墓山(まるはかやま)」であることが分かっています。

場所は埼玉県行田市です。

丸墓山(まるはかやま)

丸墓山(まるはかやま)は「さきたま古墳公園」の近くにある古墳で、150メートルの大きさもある日本最大級の円墳です。

高さは19メートルなので、高低差を楽しむ『ブラタモリ』の撮影である可能性は高そうです。

地図では「さきたま風土記の丘」で検索できます。

埼玉県行田市埼玉4834
URL:http://www.sakitama-muse.spec.ed.jp/?page_id=159

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。