【ブラタモリ】6/30出雲大社でブラタモリの撮影ロケ(島根県出雲市)

Sponsored Link

6/30にNHK『ブラタモリ』の撮影ロケが島根県の出雲大社松江で目撃されています。また、雨だったそうですが、出雲大社の門前でタモリさんと桑子真帆アナが目撃されています。

まさかの島根県です。

ということで「長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良→仙台→東京→島根(松江)」という流れになりますね。例によって、ネット最速情報です。

放送は7/25になりそうです。仙台編が7/11と7/18に放送なので、次の東京編が7/20(東京編はスペシャル枠で月曜放送)、島根編は7/25という計算です。

放送は「松江編が8/1」で「出雲編が8/22」とのことでした。ずいぶんと間が空きますが、8/12は鎌倉(完全版)が放送されると予告されました。

6/30にNHK『ブラタモリ』の撮影ロケが島根県の出雲大社で目撃される

6/30の雨の中、出雲大社(島根県出雲市)でNHK『ブラタモリ』の撮影ロケが目撃されています。場所は「出雲大社」のスターバックスがあるあたりで「大鳥居」のあるところです。

タモリさんと桑子真帆アナの組み合わせなので『ブラタモリ』確定です。

ということは・・・・まさかの?!

「長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良→仙台→東京→島根(松江)」

という流れになります。

撮影は14時くらいから目撃されており、出雲大社の高低差を見に来たと噂になっています。

島根県出雲市大社町杵築東195
URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/

7/1も松江市でタモリさんがいるとの情報

翌7/1は、島根県松江市(出雲市の右となり)でタモリさんがいるとの目撃があります。松江大橋でも誰かは不明ですが撮影が目撃されています。

噂がでたのは、7/1 午前からですが、13時頃には「堀川遊覧船」でタモリさんが目撃されていました。

松江には松江城と周囲の堀が1611年から現存しており、その堀を「堀川遊覧船」で周遊する観光コースがあります。外堀内堀は当時に近い状態で残っており、松江の歴史を語る上で外せないものとなっています。

島根県松江市黒田町507-1
乗船料:1230円
営業時間:9時~17時頃まで(15分間隔で運行)
URL:http://www.matsue-horikawameguri.jp/

もしかしたら、前編が出雲、後編が松江という構成の可能性があります。

島根は古代の勢力争いで負けた出雲大社のある県ですが、その禍根が現在でもあるため、島根だけが置き去りに日本は発展してまいりました。(なんとなく本当)

そんな島根県でタモリさんが何を見るのか楽しみです。

7/1 15時に宍道湖でタモリさんが目撃される

引き続きロケは「宍道湖」に向かったようです。

7/1 15時に宍道湖でタモリさんが目撃されています。

言われてみれば、島根県では「宍道湖」は見るべきところですね・・・・。(なんかあったけ?)

16時頃に「ホテル一畑」の前で目撃されています。

島根県松江市千鳥町30
URL:http://www.ichibata.co.jp/hotel/

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。