【ブラタモリ】6/2に奈良町でタモリさんがロケという噂が流れる

Sponsored Link

あくまで噂なのですが、6/2に奈良で『ブラタモリ』の撮影ロケの噂がありました。

事実だとすると、最短で7/4に放送で「長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良」の流れになると思われます。

追記:放送は、6/27と7/4の2回放送になりました。

奈良の後は仙台で目撃されています。

6/2に奈良町でブラタモリの撮影ロケ?


6/2 13時頃から「奈良町にブラタモリが来る」という噂が飛び交いました。

ということは、6/20と6/27は川越なので川越は1回のみ(6/20)放送なので、「長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良」6/27と7/4に奈良編があります。

長崎→金沢→鎌倉→函館→川越→奈良(?)

ただ、この話は目撃情報がなく、あくまでも噂レベルでした。

ちなみに、今夜6/2放送『ごぶごぶ』は先日目撃されていた奈良町ロケが放送されますね。(別記事

実はせんとくんがリークしていた真偽不明の噂

実は6/2 10時に奈良の公式ゆるキャラ「せんとくん」が撮影に行ってきたとリークしています。

これだけだったら、ブラタモリとか思わないのですが、実はこやつはこうも言っているのです。

全国放送

せんとくんといえば、奈良の公式観光担当です。

「全国放送+せんとくん=ブラタモリ」としか思い浮かばないわけです(笑)

しかし、ブラタモリで目撃情報が一切ないというのも不自然です。

実はそれらしい話はないでもない

6/2 17時過ぎ頃に、奈良の方で「ブラタモリの撮影を見た」というTweetがあるのは事実です。

この話、追いかけて追記していきます。

追記:6/2放送『ごぶごぶ』で紹介される古墳ケーキ「プティ・マルシェ」さんの情報


6/2火曜夜に『ごぶごぶ』が関西で放送されるのですが(別記事)、その際に取材を受けた奈良町の「プティ・マルシェ」さんのTweetでも関連情報がありました。(※「プティ・マルシェ」さんが『ごぶごぶ』で紹介されるのは6/9の回とのことです)

物語館に訪問
親愛幼稚園前で人だかり

「親愛幼稚園」というのは、『ごぶごぶ』でも前を通っています。

「物語館」というのは、古民家を再利用した公共施設です。

ということは、タモリさんも「ひがしむき」アーケード街を通ってますね。

奈良県奈良市登大路町44−2

奈良市中新屋町2-1
URL:http://www4.kcn.ne.jp/~nmc/
Facebook

追記:ホテルサンルート奈良さんのリーク情報


ホテルサンルート奈良さんが「ブラタモリ奈良編」についてのリーク情報を書いていました。

それによると、6/3もロケが連日で行われていたそうで、東大寺では庶務執事の橋村さんがご案内したとのことです。

他にも春日大社や興福寺で撮影が行われていました。

まいまい京都さんの京都高低差崖会と行く奈良ツアー


2015-07-02_110048

今回の放送を記念して、「まいまい京都」さんというミニ・ツアーを数多く行っているツアー会社さんが、テレビにも出演したガイドの梅林秀行さんのツアーを9/22実施で募集していました。(すぐに予約満員)

テレビの影響力は大変すごいらしく、奈良の「ひがしむき商店街」も観光客が多くなったとの声も聞こえます。

【TV放送記念】タモリさんを案内したガイドと、奈良の高低差凸凹ツアー

8月と9月で2回ずつ開催ですが、どれもすでに満員となっていますので、また次回開催を楽しみにしましょう。

私は3年ほど前に京都と奈良で小さな旅行会社にいた時に「まいまい京都」さんの活動は知っていたのですが、地元のマニアックなツアーを企画されていますので、ご興味あるかたは、こちらへどうぞ

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。