【ブラタモリ】4/21に函館市元町をタモリさんがブラブラ?(北海道)

Sponsored Link

4/20-21にNHK『ブラタモリ』の撮影ロケでタモリさんと桑子真帆アナが「北海道函館市元町」をぶらぶらしたようです。ここ2回で「長崎」を探索し4/25からは「金沢」編が始まります。函館ロケの目撃は4/21に集中していました。『ブラタモリ』はタモリさんが町をうんちくたっぷりにブラブラする番組です。

この話は、まだ予告には出ていませんが、5/30の放送になりそうです。「長崎→金沢→鎌倉→函館」という流れになるのかもしれませんね。

4/20-21にタモリさんが函館市元町をブラブラ?

4/20-21に函館市元町でタモリさんと桑子真帆アナがNHK『ブラタモリ』の撮影ロケをしているのが目撃されています。

4/20の午前中に「函館駅」で目撃され、4/20-21に函館市元町をぶらぶら。4/21夕方には「函館空港」で帰京したようです。

4/20 函館入り(函館駅)
4/20-21 元町~谷地頭町~住吉町
4/21夕方 函館発(函館空港)

タモリさんは「日暮し通り」から、元町~谷地頭町~住吉町を歩いたようです

この辺は、海側には「赤レンガ倉庫」もあり、函館山から海を望むこともできます。北海道というだけあって、ロシア総領事館や専修学校ロシア極東大函館校(ロシア極東連邦総合大学 函館校)もあるなど、海外との交易も盛んでした。

ブラタモリというと「坂の町」なのでしょうけど、これまで、「長崎→金沢→鎌倉→函館」という流れのように、交易の盛んな土地も選ばれているようです。

詳細な目撃情報が少ないのですが、すこし中心地から離れた「谷地頭駅」の方を歩いていたそうです。

このパターンだと、元町から「日暮し通り」を歩いてきたパターンかもしれませんね。

長崎放送後に、Twitterでは「函館にも来てほしい」というつぶやきが見られたのですが、その通りとなっています。

なお、「函館」の次は「川越」が放送予定です。

Sponsored Link


【スーパーSALE期間誰でもエントリーでポイント11倍】【訳あり】賞味期限間近の為激安販売♪函館駅弁風 いかめし 1箱(2尾×3袋)※6/30まで

函館の旧相馬邸を6/13の回で訪問

函館のロケでは「旧相馬邸」を訪問していることがわかっています。

6/13の回で放送されると思われます。

函館観光では、定番中の定番の名所です。

北海道函館市元町33−2
入館料:800円
開館時間:9:30~17時くらいまで
URL:http://www.soumatei.com/

ブラタモリ関連記事一覧はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。