ブラタモリ & 家族に乾杯「2019新春特番」は太宰府天満宮か

2018年11月5日に福岡県太宰府市タモリさんと鶴瓶さんが撮影ロケしているのが多数目撃されています。この時期、必ず二人が揃って撮影ロケをするのですが、これは『ブラタモリ』と『鶴瓶の家族に乾杯』のコラボ番組(新春特番)で間違いないでしょう。

この「ブラタモリ & 家族に乾杯2019新春特番」の放送は2019年1月初旬になるはずです。

広告

ブラタモリ & 家族に乾杯 2019新春特番は太宰府


2018年11月5日に太宰府天満宮でタモリさんと鶴瓶さんが目撃されています

2018年11月5日に太宰府天満宮でタモリさんと鶴瓶さんが目撃されています

毎年新春に放送される『ブラタモリ』と『鶴瓶の家族に乾杯』のコラボ番組は、どうやら「太宰府天満宮」周辺になるようです。

撮影ロケは2018年11月5日に行われているのが目撃されており、タモリさんと鶴瓶さんが一緒に行動しているのが目撃されています。

これまでも、今の時期(11月~12月初旬)に撮影ロケが行われていることと、スタッフが「タモカメラ」を持っていたという目撃情報もあるので、ほぼ間違いなく「ブラタモリ & 家族に乾杯2019新春特番」だと思われます。

2018年 太宰府天満宮(福岡県)
2017年 三保松原(静岡市)
2016年 成田山(千葉県)
2015年 真田丸スペシャル(長野県、群馬県

なぜ太宰府が「ブラタモリ & 家族に乾杯 2019新春特番」に選ばれたのか


西郷どん ゆかりの地のひとつが太宰府

西郷どん ゆかりの地のひとつが太宰府

では、なぜ太宰府が「ブラタモリ & 家族に乾杯 2019新春特番」に選ばれたのでしょうか?

2015年は大河ドラマ『真田丸』が放送されていたので、真田幸村に関係する場所が選ばれたのですが、今回も同じパターンかもしれません。

というのも、2018年は年初からNHK大河ドラマ『西郷どん』の放送が開始されており、そのゆかりの地のひとつが「太宰府市」だからです。

延寿王院(尊王攘夷派が滞在)
・松屋(薩摩藩の定宿)

SNSの口コミや評判(感想)


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。