ブラタモリ湘南編か!江ノ島~大磯(東海道)にかけてタモリさんの目撃情報が多発

2018年7月9日、江ノ島~大磯というエリアでタモリさんの目撃情報が多発しています。早朝から目撃されていることから『ブラタモリ』の撮影ロケである可能性が大きいのですが、江ノ島から大磯の「旧東海道」に沿って移動しているのが目撃情報から分かっています。となると『ブラタモリ東海道編』というロングラン編が期待できるのですが、幻の湘南市のエリアでもあることから『ブラタモリ湘南編』の可能性が大きいと言えそうです。

では、タモリさんはこの湘南エリアのどこで目撃されているのでしょうか。

広告

ブラタモリ湘南編?東海道編?江ノ島~大磯でタモリさんが撮影ロケ


2018年7月9日午前中、江ノ島東浜海岸でタモリさんが『ブラタモリ』らしき撮影ロケ

2018年7月9日午前中、江ノ島東浜海岸でタモリさんが『ブラタモリ』らしき撮影ロケ

2018年7月9日、神奈川県の「江ノ島~大磯」にかけてタモリさんの目撃情報が多発しています。

いわゆる相模湾に面する神奈川県藤沢市と茅ヶ崎市での撮影ロケということになりますが、目撃情報から『ブラタモリ』の撮影ロケである可能性が大きそうです。

実は、意外な事実なのですが『ブラタモリ 江ノ島編』ってまだ実現していません。

神奈川県はこれまでブラタモリの舞台にはなっているのですが「港湾鎌倉小田原横浜横須賀箱根」が扱われているだけです。

しかし、今回は相模川を中心に大磯から江ノ島のエリアで目撃されていることから『ブラタモリ 江ノ島編』の可能性は低いと言えそうです。

・江ノ島東浜海岸(午前中)
・大磯 松並木(14時頃)
・茅ヶ崎駅(南口)

ブラタモリ 江ノ島編』でないとすれば、どのような枠組みで放送されるのか分かりづらいです。

しかし、ありえるとしたら・・・・

ブラタモリ湘南編

ブラタモリ東海道編

のどちらかしかありません。

タモリさんは「幻の湘南市エリア」で目撃されている


『ブラタモリ東海道編』よりも『ブラタモリ湘南編』の可能性が大

『ブラタモリ東海道編』よりも『ブラタモリ湘南編』の可能性が大

タモリさんが目撃されているのは「江ノ島大磯の松並木(東海道)、茅ヶ崎駅」なので、基本的には海側です。

そして「東海道」に沿って移動しているのが目撃情報から分かります。

順番で見れば、旧東海道「藤沢宿、大磯宿、茅ヶ崎宿」という宿場を見ていることになり、藤沢宿から江ノ島へ至る「江の島道」がスタートだった可能性が高いと言えます。

となると『ブラタモリ東海道編』ですが、これは範囲が大きすぎます。

そのため、可能性としては『ブラタモリ東海道編』よりも『ブラタモリ湘南編』の可能性が大と言えそうです。

Twitterの口コミや感想


NHK『ブラタモリ』のファンページです。テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。