Hey!Say!JUMP有岡大貴 6/13海女の民宿で有吉ゼミの撮影ロケ?三重県鳥羽市相差町

Sponsored Link

Hey!Say!JUMP有岡大貴さんとサンドウィッチマンさんの新企画「五つ星★民宿をひらこう」が、6/27放送『有吉ゼミSP』で放送。予告で「74歳現役海女さんが営む民宿で人気の秘密を探る」とあり、これは三重県鳥羽市相差町(おうさつちょう)の海女さんが経営する民宿と思われます。

ということで、いつもの予測記事です。

追記:実際の放送では「西伊豆」でした。全然場所が違いました。

五つ星★民宿をひらこう


6/27放送『有吉ゼミSP』の新企画「五つ星★民宿をひらこう」にHey!Say!JUMP有岡大貴さんが出演して、サンドウィッチマンさんと一緒に全国の民宿からノウハウを学んでいくという企画が放送されます。

予告では・・・・

有岡&サンドウィッチマン新企画「日本全国!5つ星民宿の旅」74歳現役海女さんが営む民宿で人気の秘密を探る

と書かれています。

では、このHey!Say!JUMP有岡大貴さんが取材したという場所はどこなのでしょうか?

どうやら、調べていると「三重県鳥羽市相差町」(おうさつちょう)の可能性が高そうです。

(1)5つ星民宿の旅
(2)74歳現役海女さんが営む民宿
(3)海女さんの町といえば「三重県鳥羽市相差町」(おうさつちょう)
(4)「相差町」には海女さん経営の民宿があることで知られてもいる
(5)予告映像では相差町に近い「国崎海水浴場」付近らしい林道が映る
(6)相差町の民宿旅館なか川さんのTweetで超有名人が6/13に訪問とある

予告でも三重県らしい風景

6/27放送『有吉ゼミSP』の予告では、Hey!Say!JUMP有岡大貴さんとサンドウィッチマンさん達が、山の上を走る県道らしき道から、どう見ても「進行方向左手の海を見て驚いている」様子が映っていました。

・相差町に行っているなら「県道128号→県道750号」のルート
・道の広さは「県道750号」レベル
・標高があるエリア(風景と陽のあたりかたから)
・海側奥に山が見える → 曲がりくねった道を意味する
・背景の車の窓には「白い半透明のスモーク」
・スモークの左に白い倉庫らしきもの
・運転席左窓ガラスには黄色の家

山深く標高があるので「島の可能性は低い」です。

たぶん、相差町に向かっているなら「国崎海水浴場」手前の「県道750号」だと思われます。

民宿旅館なか川さんのTweetで超有名人が6/13に訪問との話が!

実は、撮影ロケ日は6/13で、伊勢志摩サミットの後と思われる目撃情報があります。

海女さんが多い「三重県鳥羽市相差町」で、海女を親子三代続けている「民宿旅館なか川」さんというのがあって、伊勢志摩の海女の宣伝とかでよく出てくるのですが、そのTweetで6/13に上のような意味深なTweetがあったのです!

(1)超有名人
(2)カワイイ
(3)すてき

個人的には「伊野尾慧さん?」とか思いましたが、シチュエーション的にはこれがどうみても、Hey!Say!JUMP有岡大貴さんとしか思えないのです。

ただ、「民宿旅館なか川」さんが舞台ではないはずです。

そうでなければ「相差町にきてくれてました」とは書かずに「民宿にきてくれました」とか「撮影がありました」と書くはずです。

三重県鳥羽市相差町か?


この手の話は温泉担当に聞くと話が早いのですが、関西在住の我々にとって「海女がやっている民宿」なんてのは、伊勢志摩くらいしかありません

そして、海女さんが多い地域は「三重県鳥羽市相差町」(おうさつちょう)というところで、ここには海女さんが経営している民宿もいくつか存在しているのです。

伊勢志摩といえば「伊勢志摩サミット」(2016年5月26日・27日)のあった場所です。

「三重県鳥羽市相差町」で海女を親子三代続けている「民宿旅館なか川」さんのTweetは6/13です。つまり、伊勢志摩サミットの後なので可能性が大きいです。

編集期間も14日あり約2週間あります。

しかし、目撃情報はゼ~ロ~


しかし、この撮影ロケですが目撃情報はゼ~ロ~です。

さらに、「三重県鳥羽市相差町」(おうさつちょう)に権威ある5つ星民宿はないはずです。あるとすれば、旅行サイトで5つ星がついたとかでしょう。

トリップアドバイザーで5つ丸(星ではない)で海女さんの経営する民宿は「海女の料理民宿 あおやま荘」です。ただ、女将さんは今年でたぶん71歳だというのが我々の調査結果です。

民宿がどこまでかは不明ですが、「三重県鳥羽市相差町」(おうさつちょう)である可能性は高いと思われます。

Sponsored Link


海女の料理民宿 あおやま荘

実際の放送では西伊豆の民宿が紹介


追記です。

実際の放送では「西伊豆」の民宿が紹介されました。

全然場所が違いましたが、ここまで違うのは初めてです。

小春さんという74歳の海女さんで、西伊豆のソウルフード「とんとんめ」を海で獲るというものです。

他にも『有吉ゼミ』の記事がたくさんあります。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。