有吉ゼミ よこすかポートマーケット 1/22 撮影ロケ 横須賀中央

Sponsored Link

2/22放送『有吉ゼミ』で「よこすかポートマーケット」の激安イカの詰め放題にローラさんと石原義純さんが挑戦するのですが、1/22に「よこすかポートマーケット」と「サスケストア鎌倉」で二人が目撃されていました。

イカの詰め放題とは、300円で新鮮朝獲れ地魚が詰め放題の月一イベント「朝一の市」のことです。

有吉ゼミ


2/22放送『有吉ゼミ』で、横須賀中央に2013年にオープンしたばかりの「よこすかポートマーケット」を舞台に、ローラさんと石原良純さんの新企画が放送されます。

企画名は「ローラ&石原良純の新料理企画 詰め放題食材をおしゃれメニューに!」です。

予告では「横須賀」とか「よこすかポートマーケット」などとは書いていないのですが、1/22にこの場所で、ローラさんと石原良純さんが駐車場で料理するのが目撃されています。

イカの詰め放題が激安

この「よこすかポートマーケット」ですが、イカの詰め放題が激安ということで、それを使って料理をするという企画になっていました。

実際に、駐車場でローラさんが料理する姿が目撃されています。また、同日には別の場所ですが「サスケストア鎌倉」でも目撃されています。

この詰め放題なのですが、毎月第三土日に行われている「朝一の市」で「新鮮地魚つめ放題」や「みかんつめ放題」があるのです。

毎月、第三土日に開催
10:30~(第一部)、11時~(第二部)

300円(税込324円)で朝獲れ新鮮地魚が詰め放題の定例イベントです。

朝一の市では特売品も多く、オープンは10時すぐに売り切れるものもあるようです。

よこすかポートマーケット

よこすかポートマーケットは、横須賀中央の新港にある食材の専門店街です。

平たくいうと「港にあるスーパーマーケット」です。

横須賀の地産地消を目指したマーケットで、魚屋さんにお肉屋さんから八百屋さんなどなどが14店舗入っています。

特にお魚屋さんが多く、パン屋やカフェにレストランもあるので、それなりに楽しむことができます。

神奈川県横須賀市新港町
営業時間:10時~19時(レストランは11時~21時)
定休日:月曜(祝日は営業)
URL:http://portmarket.cs-yokosuka.com/

サスケストア鎌倉

1/22ですが、ローラさんは「サスケストア鎌倉」という野菜や鮮魚を売るお店でも目撃されています。時間帯もほぼ同じなのですが、場所は先ほどの「ポートマーケット」とは違います。

こちらは小さいお店ですが、おしゃれな野菜が売られているので、それを目的に行ったようです。

神奈川県鎌倉市、佐助1丁目13−7
営業時間:10時~18時
定休日:水曜
URL:https://sites.google.com/site/sasukestore/

有吉ゼミ 2/22 予告


有吉ゼミ 2/22 予告は以下のとおりです。

(1)大好評!「ヒロミ、家を作る。」6か月で河口湖畔に最高の別荘を作る!高級ホテル風の寝室&洗面台をイチから作れるか?矢作も奮闘2段ベッド作り!
(2)特盛おかずクラブが築108年の古民家を癒しのカフェに!美子さんの力を借りてなつかしの五右衛門風呂をカフェの名物にできるか!?
(3)新企画「ローラ&良純の詰め放題キッチンカー」イカの詰め放題が激安…ローラが食べてきれいになる「ローラごはん」に大変身!坂上も感動の味

有吉ゼミ 古民家カフェ 場所どこ?

他にも『有吉ゼミ』の記事がたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。