DAIGOMI 石焼きのチーズリゾット『嵐にしやがれ』で紹介

石焼きのチーズリゾットが10月28日放送の『嵐にしやがれ』で紹介されそうです。お店は予約が取れないチーズ専門店『チーズレストランDAIGOMI(ダイゴミ)』さんで、斎藤工さんと嵐のメンバーがクイズ対決するいつもの企画で紹介されるようです。

では「DAIGOMI 石焼きのチーズリゾット」とはどんなものなのでしょうか?

広告

DAIGOMI 石焼きのチーズリゾット『嵐にしやがれ』で紹介


石焼きのチーズリゾットが『嵐にしやがれ』で紹介

石焼きのチーズリゾットが『嵐にしやがれ』で紹介

石焼きのチーズリゾットで知られる「チーズレストラン DAIGOMI(ダイゴミ)」さんが、10月28日放送の『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。

予告では、ゲストの斎藤工さんと嵐のメンバーがチーズグルメをかけてクイズ対決するとされていますが、その中で石焼きの容器に入ったチーズリゾットが映っていました。

予告では、どこのチーズリゾットか書かれていませんでしたが、池袋と東京にあるチーズレストラン「DAIGOMI(ダイゴミ)」さんで間違いありません。

DAIGOMI」さんの「石焼きのチーズリゾット」は4種類のチーズを使ったリゾットですが、チーズを溶かす装置「ブロンコーク」も導入しており、目の前でラクレットチーズをかけてくれます。

看板メニューで「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」という名前になっています。価格は2780円と結構な価格ですが、ラクレットチーズも2.5kgで8000円~1万円はする高価なものなので、それくらいは妥当価格です。

すでに、予約が取れないチーズ専門店『チーズレストランDAIGOMI』として知られているお店なので、『嵐にしやがれ』で紹介されたらもっと予約困難になるのが容易に予測できます。

すでに有名になっているものしか紹介しないのが『嵐にしやがれ』なので、たまには穴場的なお店も紹介すれば良いのにといつも思います。

チーズレストランDAIGOMI 基本情報

「チーズレストランDAIGOMI」さんの場所は、現時点では東京に2店舗あります(池袋、南青山)。

40種類のチーズから好みのチーズを選べるので、チーズマニアでも楽しめる店ですが、初心者でもスタッフと相談しながら「好みの一品」を選べるお店でもあります。

予約はWebサイトから可能になっていました。

広告


【大人気!ラクレット初心者向け!】北海道十勝産 ラクレット ハーフカット 約2.3kg

東京都豊島区池袋1丁目1−7
営業時間:17時~23:30
定休日:土曜、水曜
URL:http://daigomi-apt.jp/

Twitterの口コミや感想

嵐にしやがれ 10月28日 予告


嵐にしやがれ 10月28日 予告は以下の通りです。

チーズが大好きだという斎藤工をゲストに迎え、“チーズ浴びたいマッチ”で対決!
クイズで正解できなかった1人だけが食べられない。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。