世界流しそうめん協会‏ @京都が『嵐にしやがれ』で登場

京都の「世界流しそうめん協会」‏さんが『嵐にしやがれ』の「二宮和也さんの小っちゃな野望」で紹介されるかもしれません。自宅で流しそうめんをして夏を満喫するという企画で「世界流しそうめん協会」‏さんが竹を持ち込んで流しそうめんをするようです。

7月はテレビ出演本数が一気に増えており知名度が高くなってきました。

広告

京都の「世界流しそうめん協会」‏が『嵐にしやがれ』で登場


二宮和也さんのお部屋で流しそうめんをするのに京都のあの団体がひとはだぬいだようです

二宮和也さんのお部屋で流しそうめんをするのに京都のあの団体がひとはだぬいだようです

京都の「世界流しそうめん協会」さんが7月29日放送の『嵐にしやがれ』で、二宮和也の小っちゃな野望をかなえるために出演されるようです。

家から一歩も出ないシリーズ第3弾ということで、部屋の中で夏を満喫したいという企画なのですが、そこで「世界流しそうめん協会」さんがお部屋で流しそうめんをするという企画です。

7月23日に京都・上賀茂神社で開催していた「世界流しそうめん協会」さんのイベント

7月23日に京都・上賀茂神社で開催していた「世界流しそうめん協会」さんのイベント

最近、よくテレビで紹介されており7月25日には『マツコの知らない世界』にも出演されています。(該当記事はこちらです

先日(7月23日)も京都の上賀茂神社で「流しそうめん」イベントをされているのを見かけました。

7月23日 所さんお届けモノです!
7月25日 マツコの知らない世界
7月29日 嵐にしやがれ
8月1日 おやかまっさん
8月3日 ちちんぷいぷい

世界流しそうめん協会 基本情報


万灯呂山展望台から見た綴喜郡

万灯呂山展望台から見た綴喜郡

今回紹介される「世界流しそうめん協会」さんですが、JR奈良線「山城多賀駅」に近い所にあります。

国道307号から「山城多賀駅」に入る新道のところで、私は「いのししラーメン300円」の「猪肉・鹿肉 梅本商店」さんに行く際にはこの道から行くことにしています。(府道70号より広い道なので)

自宅でも気軽に「流しそうめん」ができる玩具も販売されているので、これを機会に京都の「世界流しそうめん協会」さんがメジャーになると良いですね。

広告


【送料無料】ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ(おもちゃ)

京都府綴喜郡井手町多賀西北ノ代52−5(NPO法人JAFREC内)
URL:http://nagashisoumen.com/

嵐にしやがれ 7月29日 予告


嵐にしやがれ 7月29日 予告は以下のとおりです。

二宮和也の小っちゃな野望
家から一歩も出ないシリーズ第3弾。
家から一歩も出ずにどれだけ夏を満喫できるか?


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。