のりトースト @神田「珈琲専門店 エース」が『嵐にしやがれ』で紹介

神田の老舗喫茶店「珈琲専門店 エース」さんが『嵐にしやがれ』で紹介されるかもしれません。滝沢秀明さん(タッキー)と嵐のメンバーが今人気の懐かし喫茶店グルメを紹介するという企画です。紹介されるのは「のりトースト」でパンに海苔を挟んだしょうゆ味のサンドイッチです。

では「のりトースト」とはどのようなグルメなのでしょうか。

広告

神田「珈琲専門店 エース」が『嵐にしやがれ』で紹介


神田「珈琲専門店 エース」が『嵐にしやがれ』で紹介

神田「珈琲専門店 エース」が『嵐にしやがれ』で紹介

醤油味の海苔のサンドイッチ「元祖のりトースト」のお店「珈琲専門店 エース」が『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。

予告では、滝沢秀明さん(タッキー)と嵐のメンバーが喫茶店グルメを食べるために勝負するとあるのですが「老舗カレー卵サンドグラタン」が紹介されるとしか予告されていません。

しかし、こういう時に紹介されるお店として、神田の老舗喫茶店「珈琲専門店 エース」さんは外せないでしょう。

世界中のおいしいコーヒーを集めてきたコーヒー専門店として知られるお店で、昔から神田にあって私も学生時代には秋葉原・神田に行く時は、この「珈琲専門店 エース」さんでコーヒーを飲んだりしたものです。

のりトースト

この「珈琲専門店 エース」さんの名物といえば・・・・

元祖のりトースト」です。

気になる価格は「170円」です。

これはかなり有名なトーストで、これまで何度も色々なメディアで紹介されています。

元祖のりトースト」というのは「醤油味の海苔のサンドイッチ」のことです。

普通はこの組み合わせはないと思いがちですが「珈琲専門店 エース」さんが考案した珍グルメです。

嵐にしやがれ』はすでに超有名なお店やグルメばかりを紹介するので、混んでいるお店がさらに大混雑することで知られている番組です。

6月10日に紹介されたら、狭い店内に入ることすらままならない状況になりそうです。

珈琲専門店 エース

さて「珈琲専門店 エース」さんですが、東京では昔から下町で親しまれている喫茶店です。

有名なのは「メキシカンバターコーヒー 500円」と「のりトースト 170円」です。

昭和46年に創業した古い喫茶店で、1970年代のサイケデリックな雰囲気がそのまま味わえる老舗喫茶店と言えます。

モーニング(11:30まで)は「ブランドコーヒー&のりトースト 500円」で食べることができます。(単品170円)

午前中はブレンドコーヒーがおかわり無料のサービスもあります。

東京都千代田区内神田3−10−6
営業時間:7時~19時(土曜のみ14時まで)
定休日:日祝

Twitterの口コミや感想

嵐にしやがれ 6月10日 予告


嵐にしやがれ 6月10日 予告は以下の通りです。

タッキーVS嵐・今ブーム喫茶店グルメマッチ!老舗カレー&卵サンド
嵐と2大対決実現!(1)芦田愛菜VS嵐・目指せ中一平均体力テスト開催!さらに緊急企画!苦手克服・バレーボール、バスケットボール講座!嵐と愛菜ちゃんでボールをつなげるか?(2)豪華6ショット!タッキーVS嵐!喫茶店グルメマッチ!老舗カレー・卵サンド・グラタン、今大ブームの懐かし喫茶店グルメが続々!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。