七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)日本初のスープ春雨専門店『嵐にしやがれ』で紹介

Sponsored Link

日本初のスープ春雨専門店 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)が9/10放送『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。我々の神であるラーメン王 石神秀幸さんが代表取締役をする会社「株式会社カシュカシュ」が東京と大阪で出しているお店です。

激辛度を選べるようになっており、トッピングも50種類ほどあります。

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)が9/10放送『嵐にしやがれ』で紹介


麻辣湯(マーラータン)

麻辣湯(マーラータン)

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)が9/10放送『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。

いつもの激辛なんちゃらという企画で、いくつかの激辛料理が紹介されるのですが、中国のスープ春雨「麻辣湯」(マーラータン)が予告で映っていました。

トッピングと辛さを好みで選択できるスープ春雨で、2007年に渋谷店がオープン。その後、日本では4店舗出店してあり、大阪では「なんばパークス店」で食べることができます。

スパイスは30種類にもおよび漢方薬の材料が使われています。

(1)スープの辛さは0~5段階
(2)50種類のトッピング
(3)日本初の春雨専門店

2016年9月13日まで新宿・大久保公園で「激辛グルメ祭り」を開催しており、そこで「パクチースペシャル 1000円」を出していたりもします。(公式サイトはこちらです

マーラータン 800円
マーラータン パクチースペシャル 1000円
マーラータン 肉盛りスペシャル 1200円

運営は「株式会社カシュカシュ」さんですが、代表取締役は我々の神であるラーメン王 石神秀幸さんです。

うちの温泉担当が「」とあがめる方です。

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70 なんばパークス 6階
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
URL:http://maratan.com/

最近、神が期間限定でオープンした「玉名ラーメン」のお店の記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


ネコポス送料無料! 重慶鍋の素(周君記重慶麻辣湯底料) 300g 【中華調味料・中華食材・中華物産】


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。