シャンゴ風パスタ@群馬県高崎市 『嵐にしやがれ』で紹介

Sponsored Link

シャンゴさんは、パスタの町高崎市で老舗パスタ店として知られる超有名店ですが、そこの「シャンゴ風パスタ」という上州豚のトンカツにミートソースのかかったパスタが『嵐にしやがれ』で紹介されます。

放送は8/6となっており、すでに予告で流れていました。

嵐にしやがれ 8/6 激戦区グルメ


8/6放送『嵐にしやがれ』で、激戦区グルメ企画が放送されるのですが、予告で「蒲田のとんかつ」とありました。

どうやら、以下のものが紹介されるようです。

(1)蒲田の取材NGやわらかとんかつ店
(2)浦和の人気スイーツ
(3)荻窪のチャーハン
(4)高崎パスタ
(5)つくば市のパン

この中で「高崎パスタ」とあるのですが、予告映像では「とんかつ」にミートソースをかけたパスタが映っていました。

そんなお店、世の中に「シャンゴ風スパゲティ」くらいしかありませんし、超有名店です。

シャンゴ風スパゲティ 高崎パスタ

たぶん、予告で出てきた「トンカツ+ミートソース」のパスタは「シャンゴ」(Shango)さんというお店の「シャンゴ風パスタ」です。

Sサイズ 790円
Mサイズ 860円

とんかつは「上州豚」をつかっており、ミートソースはコクのある深い色のソースになっているのが特徴です。

いかにもジャンクフードですが、『キングオブパスタ』で第2回と第4回に優勝している実力店でもあります。

ちなみに、隠れメニューで「Lサイズ」と「LLサイズ」もあります。

支店はたくさんありますが、群馬県でしか食べることができません。

群馬県高崎市問屋町1丁目10−24
営業時間:11時~22:30
定休日:月曜
URL:http://shango.co.jp/

8/6放送『嵐にしやがれ』予告


今回紹介が判明しているのは、リンクのある3店舗です。

(1)蒲田の取材NGやわらかとんかつ店
(2)アカシエのアントワネット@さいたま市浦和区
(3)炒飯の万博の「万博肉焼き炒飯」@荻窪
(4)シャンゴ風パスタ@群馬県高崎市
(5)つくば市のパン

8/6放送『嵐にしやがれ』予告は以下の通りです。

今夜の嵐にしやがれは…ぺこ&りゅうちぇる初参戦!蒲田の取材NGやわらかとんかつ店に浦和の人気スイーツ…荻窪のチャーハンや高崎のパスタなど…全国各地にある絶品グルメをかけて嵐とクイズ対決

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。