バナナ担々麺@仙台市 嵐にしやがれで紹介

Sponsored Link

仙台駅東口にあるラーメン店「らーめん くろく」の変わった担々麺バナナ担々麺」が、6/16『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。ゲストは布袋寅泰さんで、嵐のメンバーと担々麺クイズをする中で「バナナ担々麺」がなんのフルーツ?みたいな感じで出るのでしょう。

では、バナナ担々麺とはどのようなものなのでしょうか?

バナナ担々麺


仙台駅東口にある「らーめん くろく」(宮城県仙台市)さんが、6/10から「バナナ担々麺」の販売を再開していました。

バナナがスライスされて入っている担々麺ですが、スープ自体もバナナがベースとなったものです。上にかかっているのは山椒で、バナナの香りと山椒の香りが楽しめるラーメンとなっています。

気になるお値段は850円とのことでした。

これはなのですが、前にテレビでも紹介された「バナナ担々麺」が復活したのは、またテレビで紹介されるからということなのです。

では・・・・なんの番組で紹介されるのでしょうか・・・・実は・・・・

国民的アイドル「嵐」の某有名番組だと言うのです・・・・。

バナナ担々麺 嵐にしやがれで紹介?


「嵐」の某有名番組で、食べ物を扱うものはひとつしかありません。

そう『嵐にしやがれ』です。

7/20放送『嵐ツボ』でも、嵐の松本潤(松潤)が「至福のグルメ堪能旅」という隠れメニューを食べに行く企画もありますが、そちらは店名すらもない隠れたお店とのことなので、『嵐ツボ』ではないでしょう。

となると『嵐にしやがれ』しかありません。

6/16放送『嵐にしやがれ』の予告では「布袋寅泰の大好物!担々麺なんちゃらマッチ!」と書かれていました。まず、間違いないでしょう。

らーめん くろく

宮城県仙台市の仙台駅東口にある「らーめん くろく」さんは、きまぐれで変わり種ラーメンを提供しています。

フルーツとか野菜で作ったラーメンが多いようで、期間限定・1日50食などのイベント的に提供しています。限定ラーメンは夜の部で提供されています。

今回、バナナ担々麺が復活したのは「6/10」で、番組撮影があったのも6/10に目撃されていました。

復活は6/10のみでしたが、6/16放送『嵐にしやがれ』の直後にまた限定ラーメンとして登場するはずです。

詳細は公式Twitterに掲載されると思いますので注目でしょう。

宮城県仙台市宮城野区榴岡2−2−12
営業時間:11:30~14時、19時~24時
定休日:月曜
URL:https://twitter.com/ramenquroku?lang=ja


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。