櫻井翔のいきなり取材 in 群馬で「四万湖」と「神流町恐竜センター」が紹介か

Sponsored Link

7/9放送『嵐にしやがれ』はひさしぶりの放送ですが、予告で「櫻井翔のいきなり取材 in 群馬」が放送されることになっています。予告映像を見るかぎりでは四万湖(しまこ)と神流町(かんなまち)の神流町恐竜センターで化石発掘したようです。

では、この嵐の櫻井翔さんが行った場所とは、どのような場所なのでしょうか?

櫻井翔のいきなり取材 in 群馬


7/9放送『嵐にしやがれ』は6/11以降ひさしぶりの放送になります。その回では、櫻井翔さんが「櫻井翔のいきなり取材」の企画で群馬県に来ていたことが予告されていました。

予告では、四万湖と神流町で撮影ロケしたことがうかがえます。

四万湖(しまこ)

嵐の櫻井翔さんが行った群馬県の湖とは、四万湖(しまこ)です。

四万湖は四万温泉などもある群馬県の奥地にある湖です。カヌー好きなので賑わう湖で「しまこ」と読みます。

四万温泉のさらに奥に「奥四万湖」(おくしまこ)というダムのある湖もあるのですが、予告映像を見る限りでは「中之条ダム管理所」のある四万湖(しまこ)だと思われます。

コバルトブルーの湖に緑豊かな景観が美しい場所で、魅力を再発見するなら、ここでしょう。

群馬県吾妻郡中之条町大字四万29−3

神流町(かんなまち)の神流町恐竜センターで化石発掘

もうひとつ、櫻井翔さんが行っていると思われるのが「神流町で化石発掘」です。

先ほどの四万湖の南に100キロも離れた場所ですが、群馬県多野郡神流町(かんなまち)という場所です。

群馬というのは広いのです(笑)

では、なぜ化石発掘なのでしょうか?

実は、日本で最初に恐竜の足跡の化石が発見されたのが、この神流町なのです。

訪問しているのは、まず間違いなく「神流町恐竜センター」だと思われます。

群馬県多野郡神流町神ケ原51−2
入館料:600円
開館時間:9時~17時
休館日:月曜
URL:http://www.dino-nakasato.org/

桜井は群馬県に多い名前


実は、この桜井(櫻井)という名前なのですが、群馬県では多い名字です。

嵐の櫻井翔さんのお父上も実は群馬県出身で、前橋高校(通称:前高=まえたか)を卒業しています。

なお、ジャニーズの公式では、櫻井翔さんは東京出身です。


6/7 16時に嵐の櫻井翔さんが愛知県の「安城市立桜井小学校」を突然訪問したと超話題になっています。撮影ロケは『嵐にしやがれ』とのことで、これは「ニッポン再発見!櫻井翔のいきなり取材」での訪問と思われます。



7/9放送『嵐にしやがれ』で「日本一純度の高いわらび粉を使ったわらび餅」が紹介されるそうです。知る限りではそんなもの京都の「茶寮 宝泉」さんの黒いわらび餅しか思い当たりません。実際何が紹介されるのか当日の番組を楽しみにしたいと思いますが「茶寮 宝泉」さんだと思います。



1日30個限定の世界最高級ヨーグルト「クレマドール」というネット専売商品が2014年末頃から超話題となっています。この商品、毎日1日限定で12時に発売されるのですが、速攻で売り切れるということでも話題なのですが、驚くのは1瓶5000円という高級さです。スプーン1杯だと300円にもなります。



京都・宇治市に超有名洋菓子「1年待ちの抹茶テリーヌ」とも言われる「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」を12年前から販売している「シェ・アガタ」さんというお店があるのですが、7/9放送『嵐にしやがれ』で紹介されるかもしれません。


Sponsored Link


【送料無料】禁断のスイーツ福袋♪【TV雑誌で話題】【ギフト、プレゼント】【チーズケーキ】【シュークリーム】【プリン】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。