月待の滝 ニッポン再発見!櫻井翔のいきなり取材@茨城県大子町

Sponsored Link

6/4放送の『嵐にしやがれ』で茨城県大子町(だいごまち)の滝行体験が紹介されるようです。この茨城県大子町には「月待の滝(月待の滝もみじ苑)」(つきまちのたき)というのがあり、それが「ニッポン再発見!櫻井翔のいきなり取材」で紹介されます。

では、この「月待の滝(月待の滝もみじ苑)」(つきまちのたき)とはどこにあるのでしょうか?

ニッポン再発見!櫻井翔のいきなり取材@茨城県大子町


嵐にしやがれ』の人気企画だった「櫻井翔のお忍び旅」ですが、旅を見つけても「声をかけづらい」という雰囲気の中、お忍び成功が連発するという事態となっていました。

そのためか分かりませんが、企画が完全にリニューアルし「ニッポン再発見!櫻井翔のいきなり取材」となり、堂々と旅行(取材)をする企画になっています。

撮影ロケは、4/26頃で茨城県大子町で目撃されていました。

茨城県大子町


茨城県大子町は「だいごまち」とよみます。

茨城県というのは関東の太平洋側で、千葉県の上にある縦長の県ですが、大子町はその最北にある町です。

月待の滝 つきまちのたき(月待の滝もみじ苑)

企画が「ニッポン再発見」となっているので、袋田の滝とか行かないだろうと思ったのですが、予告では「滝」が映っていました。

この滝ですが、もちろん「袋田の滝」ではなく「月待の滝」(つきまちのたき)という場所です。

茨城県久慈郡大子町大生瀬にある「月待の滝もみじ苑」さんの裏手にある滝で、生瀬川の滝です。

安産や子育ての祈願で滝行(たきぎょう)をされる方もいらっしゃる場所ですが、なぜか櫻井翔さんはここで滝行を体験しています。

やっぱり、安産祈願でしょうか?

なお、別名で「裏見の滝」とも言われており、滝の中に水にかからないで入ることもできるようになっています。

茨城県久慈郡大子町大字川山1369−1
URL:http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=2861

嵐にしやがれ 6/4 予告


嵐にしやがれ 6/4 予告は以下のとおりです。

(1)ニッポン再発見!~櫻井翔のいきなり取材~櫻井の新企画「いきなり取材」。記念すべき第1回は茨城県大子町へ。 (2)日本人を魅了してやまない「とろっとろ」グルメをかけて小池と嵐がバトル。 (3)自称芸能界一ヘルメットが似合う女・小池栄子が嵐とどちらがヘルメットが似合うかを競う。

他にも「嵐にしやがれ」関連記事がたくさんあります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。