クレールオイスター 広島県でしか採れない幻の食材 嵐にしやがれ

2/27放送『嵐にしやがれ』で「広島県でしか採れない幻の食材」が放送されます。2/2に広島県の大崎上島で嵐の松本潤さん(松潤)の目撃情報があるのですが、牡蠣養殖場にいたのが判明しており「クレールオイスター」を食べにいった可能性がありそうです。

広島県でしか採れない幻の食材というのが気になりますが・・・・。

追記:実際の放送でも「クレールオイスター」が紹介されました。

広告

嵐にしやがれ


2016-02-21_015453

2/27放送『嵐にしやがれ』で「MJが収穫!広島県でしか採れない幻の食材を食べたい!」が放送されます。

撮影ロケは、2/2に大崎上島(広島)で目撃されているので、たぶんそれでしょう。

では、その「広島県でしか採れない幻の食材」とは何なのでしょうか?

2/2に大崎上島(広島)で撮影ロケ

日本で唯一!広島でしか採れない幻の食材」と予告されているのですが、広島といえば牡蠣です。

でも、広島以外でも採れます(笑)

ただ、目撃されているのは牡蠣や車海老にスズキやアサリの養殖場「ファームスズキ」さんです。

こちらでは、生食専用の牡蠣「塩田熟成牡蠣(クレールオイスター)」が目玉商品です。

広島県豊田郡大崎上島町東野垂水37-2
URL:http://farmsuzuki.jp/

クレールオイスター 広島県でしか採れない幻の食材


2/27放送『嵐にしやがれ』で放送される「広島県でしか採れない幻の食材」とは、生食専用の牡蠣「塩田熟成牡蠣(クレールオイスター)」である可能性が高そうです。他にも「縞牡蠣」(ストライプオイスター)というのあるようです。

予告でも嵐の松本潤さんがナイフを持って食べているので、牡蠣や車海老にスズキやアサリの養殖場だったら「牡蠣」か「アサリ」になるはずです。

とはいえ、本当に牡蠣だったら「広島県でしか採れない幻の食材」というのは言い過ぎかもしれませんね(笑)

追記:実際の放送でも「クレールオイスター」が紹介されました。フランス料理で使われる中でも牡蠣の中で最高峰が「クレールオイスター」とMJが言っていました。

ファームスズキ「塩田熟成牡蠣(クレールオイスター)」通販・お取り寄せ


塩田熟成牡蠣は通販・お取り寄せ可能

塩田熟成牡蠣は通販・お取り寄せ可能

この「塩田熟成牡蠣(クレールオイスター)」ですが、楽天でファームスズキさんの商品が購入できたりします。

広告


ファームスズキさ「塩田熟成かき」

松潤が自転車に乗っているシーンの撮影場所

2/19も池袋で自転車に乗る松本潤さんが目撃されていますが、この広島ロケでも自転車に乗っているのが予告で映っていました。

大崎上島の松潤が自転車に乗っているシーンの撮影場所なのですが、ピンポイントで以下の場所になります。

どうでもいい情報ですが・・・・。

嵐にしやがれ 2/27 予告


嵐にしやがれ 2/27 予告は以下のとおりです。

なお、「焼きそばデスマッチ」の記事は、別途こちらに記事にしてあります

黒木瞳の大好物!焼きそばデスマッチ!(別記事を参照してください
広島県でしか採れない幻の食材を食べたい!
嵐 新曲「復活LOVE」披露

広告


復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。