嵐にしやがれ で紹介される「自然生村 自然薯とろろ鍋」は関西でも食べられる?

2019年2月2日放送『嵐にしやがれ』で「裏恵比寿 自然生村」さんの自然薯とろろ鍋が紹介されるそうです。東京では恵比寿神田にあり、高級食材の自然薯をたっぷり使った鍋が有名なお店です。でも、これ関西では食べられないのでしょうか?

実は系列店があり、全く同じ「自然薯とろろ鍋」を大阪でも食べることができるのです。

広告

2019年2月2日放送『嵐にしやがれ』で紹介される鍋


『嵐にしやがれ』で自然薯たっぷり「自然生村 自然薯とろろ鍋」が紹介されます

『嵐にしやがれ』で自然薯たっぷり「自然生村 自然薯とろろ鍋」が紹介されます

2019年2月2日放送『嵐にしやがれ』で、冬に食べたい鍋が紹介されます。

紹介される鍋は「福岡炙りもつ鍋大行列軍鶏すき焼き自然薯とろろ鍋」だそうですが、恵比寿にある「裏恵比寿 自然生村」さんの自然薯とろろ鍋が紹介されることが告知されています。

福岡炙りもつ鍋(博多一幸舎総本店、一慶)
大行列軍鶏すき焼き(祇園・水源亭)
自然薯とろろ鍋(裏恵比寿 自然生村)

福岡炙りもつ鍋は博多にいくつかありますが、有名なのは「一慶」さんです。

大行列軍鶏すき焼きというのは老舗鳥料理店が紹介されるとあり、京都・祇園にある「水源亭」さんはテレビで何度も紹介されるなど有名なお店ですが予告では別のお店のようでした。

恵比寿にある「裏恵比寿 自然生村」さんの自然薯とろろ鍋

2019年2月2日放送『嵐にしやがれ』で紹介されるのは、恵比寿にある「裏恵比寿 自然生村」さんの自然薯とろろ鍋です。

自然薯は「長芋、つくねいも、いちょういも」に比べて粘りが強く高価な「とろろ」食材で、それをふんだんに使った鍋で人気なのが「自然生村」さんの自然薯とろろ鍋です。

ちなみに自然薯というのは「やまのいも(山芋)」のひとつで、粘度によって4つほどに区分されているのですが、一番の粘度を誇るのが高級食材「自然薯(じねんじょ)」です。

その高価な自然薯をたっぷり使って、値段は1人前で1650円(税別)なのだそうです。

(1)自然薯(じねんじょ)
(2)つくねいも(関西で言う大和芋)
(3)いちょういも(関東で言う大和芋)
(4)長芋

関西・大阪にもある「自然生村」

今回紹介されるのは東京にある「神田(裏神田 自然生村)」と「恵比寿(裏恵比寿 自然生村)」なのですが、実はこの「自然薯とろろ鍋」は関西でも食べることができます。

大阪に「麦とろ自然生物語」というお店があって、2019年2月2日放送『嵐にしやがれ』で紹介される「裏恵比寿 自然生村」が大阪に初めて出店した系列店なのです。

もちろん、紹介されるのと同じ「自然薯とろろ鍋」があります。

場所は大阪ステーションシティで、もうひとつ阪急グランドビル29階にも店舗があるので行きやすい大阪駅の店舗がお薦めです。

とろろ鍋は4種類「和牛、まぐろ、トロ豚、牡蠣(季節限定)」があり、1人前で値段は1650円(税別)となっていました。

大阪府大阪市北区梅田3丁目1
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
麦とろ自然生物語 大阪ステーションシティ店
麦とろ自然生物語 大阪ステーションシティ店
ジャンル:自然薯山芋創作料理
アクセス:JR大阪駅 徒歩1分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションシティサウスゲートビルディング16F(地図
姉妹店:裏恵比寿 自然生村  | 裏神田 自然生村
ネット予約:麦とろ自然生物語 大阪ステーションシティ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×小料理
情報掲載日:2019年2月2日

嵐にしやがれ 2019年2月2日 予告


嵐にしやがれ 2019年2月2日 予告は以下の通りです。

嵐5人が伝える番組のこれから、今の想い▽坂口健太郎&趣里とこの冬食べたい鍋対決!DAIGO記念館でエピソード連発!竹下元首相との爆笑話も!
坂口健太郎&趣里が参戦!この冬食べたい鍋!福岡炙りもつ鍋、大行列軍鶏すき焼き、自然薯とろろ鍋など絶品鍋が続々登場!&二宮が明かす趣里とのドラマ撮影裏側▽DAIGO記念館!DAIGOしか話せない祖父・竹下登元首相との平成爆笑エピソード&人生の暗黒期から最大のモテ期まで、学園祭映像公開!▽実姉が恥ずかしい過去を大暴露でDAIGOタジタジ…妻・北川景子との話も!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。