自家製麺 伊藤@銀座 具材がネギのみ!ミシュラン掲載『嵐にしやがれ』で紹介

2018年2月24日放送『嵐にしやがれ』で、山﨑賢人さんがゲストの予告を見ていたら、東京・銀座のミシュラン掲載店「自家製麺 伊藤」さんの「具材がネギのみラーメン」が映っていました。麺とスープの味だけ楽しんでもらいたいという粋は計らいというか、素っ気ないというか、評価は別れるかもしれませんが、「具材がネギのみラーメン」が『嵐にしやがれ』で紹介されるようでした。

紹介されるのはタクシードライバー達の業界用語「ネギ」って何?というクイズの中で紹介されるようです。

広告

タクシードライバー達の業界用語「ネギ」しか載ってないラーメン『嵐にしやがれ』で紹介


京野菜「九条ネギ」はタクシー業界用語で使われています

京野菜「九条ネギ」はタクシー業界用語で使われています

東京・銀座にある「具材がネギのみ」のラーメンを提供する「自家製麺 伊藤」が、2018年2月24日放送『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。

山﨑賢人さんがゲストの予告を見ていたところ「一部のタクシードライバー達の業界用語”ネギ”何のことを指すでしょう?」というクイズの画面で、具材がネギだけのラーメンが映っています。

ちなみに、クイズの答えは「苦情」です。

これは、京都も関係がある話で「九条ねぎ」から「ネギくじょう苦情」という隠語になっているのです。

さて、そのクイズで出てきた「自家製麺 伊藤」とは、どこにあるラーメン店なのでしょうか。

自家製麺 伊藤 具材がネギだけのラーメンがある店

さて、この具材がネギだけのラーメンがある店「自家製麺 伊藤」さんは「赤羽店浅草店銀座店」があり、かつて『ヒルナンデス』でも紹介されるなどしている有名店です。

また「ミシュラン」掲載店としても知られています。

嵐にしやがれ』で紹介されるお店は、基本的に既に何度もテレビに出演している有名店舗のみなので「自家製麺 伊藤」のような有名店が紹介されるのも納得です。

銀座の店舗は地下鉄「東銀座駅」からA1出入口を出て「みゆき通り」沿いにあります。

東京都中央区銀座6丁目12−2 東京銀座ビルディング
営業時間:11時~16時、17時~23時(日祝は21時まで通し営業)
定休日:不定休
URL:http://www.niboshi-ito.com/

SNSの口コミや感想

嵐にしやがれ 2018年2月24日 予告


嵐にしやがれ 2018年2月24日 予告は以下の通りです。

今食べたい最新ラーメンマッチに山崎賢人参戦!相葉&滝沢カレンが話題の絶叫スポットへ!得意の川柳も!隠れ家に吉本新喜劇がやって来た!大野タジタジ
山崎賢人が最新ラーメンマッチ参戦、珍解答連発!話題の新ラーメン続々、「具材がネギのみ!?」「行列が絶えない中華そば」「ご飯が進むガッツリ系ラーメン」「おふくろの味と評判の味噌ラーメン」「話題の新つけ麺」まで人気店大集合!▽相葉&滝沢カレンが話題の最新絶叫スポットへ!アジア初上陸のクライミングアトラクションに挑戦!▽隠れ家に吉本新喜劇がやって来た!小籔千豊が知られざる新喜劇の世界を伝授!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。