活毛ガニ大根鍋 @中目黒・吉次蟹蔵(きちじかにぞう)『嵐にしやがれ』に登場

中目黒にある会員制レストラン「吉次蟹蔵(きちじかにぞう)」さんの「活毛ガニ大根鍋(カニバター大根鍋)」が12月9日放送『嵐にしやがれ』の予告で映っていました。そのため、番組で「吉次蟹蔵(きちじかにぞう)」さんの「活毛ガニ大根鍋(カニバター大根鍋)」が紹介されると思われます。

アンジャッシュ渡部さんがテレビで紹介して有名ですが、いろいろなテレビで紹介されているメディア展開が上手な「MUGEN」系列のお店です。

広告

活毛ガニ大根鍋が『嵐にしやがれ』に登場


12月9日放送『嵐にしやがれ』で毛ガニの絶品鍋が紹介されます

12月9日放送『嵐にしやがれ』で毛ガニの絶品鍋が紹介されます

12月9日放送『嵐にしやがれ』で、中目黒にある会員制レストラン「吉次蟹蔵(きちじかにぞう)」さんの「活毛ガニ大根鍋(カニバター大根鍋)」が映っていました。

これは、北海道直送の毛ガニをまるごと一杯使った大根鍋のことで、蟹と大根のみの白味噌にバターが溶け込んだ料理です。

気になる「活毛ガニ大根鍋」の値段ですが、コースで4人だと23000円という価格で食べることができます。

吉次蟹蔵(きちじかにぞう)さんは、中目黒のマンションの一室にある隠れ家レストランで会員制という敷居の高いお店ですが、運営するのは居酒屋「なかめのてっぺん」を展開している「MUGEN」です。

11月19日の『おしゃれイズム』でも紹介されたばかりで、メディア展開が上手なので頻繁にテレビに登場します。

『嵐にしやがれ』は、超有名店しか紹介しないので、納得のチョイスです。

・毛ガニを使った絶品鍋(吉次蟹蔵・カニバター大根鍋)
・著名人も多く訪れる有名店の鍋料理(水炊きいろは
・牛肉を使った鍋

吉次蟹蔵(きちじかにぞう)の場所

吉次蟹蔵(きちじかにぞう)の場所ですが、中目黒駅から徒歩3分くらいのマンションの1室にありますが、1階は系列の「なかめのてっぺん」という居酒屋がテナントで入っています。

ちなみに、店名にある「吉次(きちじ)」というのは魚で「キンキ」のことで、東北ではこのように呼ばれています。

ということで、キンキを使った料理、そしてカニ鍋をメインにする料理屋さんですね。

キンキ(吉次)

キンキ(吉次)

東京都目黒区上目黒3-9-5プラージュ目黒303号室
営業時間:18時~深夜1時
定休日:月曜
Facebook

Twitterの口コミや感想

キンキ🐟しゃぶしゃぶ #吉次蟹蔵 #キンキしゃぶしゃぶ #中目黒

pipity0420さん(@pipity0420)がシェアした投稿 –

やっと来れたー!大根を美味しく食べるための毛ガニ鍋。#吉次蟹蔵#中目黒#鍋#カニ#大根

shibanaokiさん(@often70)がシェアした投稿 –

🍲 #中目黒#吉次蟹蔵 カニがこっち見てるー🙄⚡︎ 夜は横井セレクトのこちらのお店❣️ ・ 箱根湯本で温泉に入り 湯河原でラーメンを食べた後は 中目黒で蟹鍋じゃー🦀 ・ ・ グルメ横井に予約してもらった完全予約制のお店。 ・ 蟹と大根のみの白味噌お鍋は絶品。 ほろほろの大根に出汁が染みて最高の食べ方です❣️ ・ コースだったので色々出てきました! ・ 遅めのらーめんランチでそんなにお腹減っていない私達でしたが、ペロリでした。ペロリなおいしさです。 ・ もう〆の雑炊がたまらない! ここは金目鯛のしゃぶしゃぶもあるらしいのでそちらも是非頂きたいですね☻ ・ 最後に出てきた最中が、香りも食感も中身も想定外な美味しさで、デザートまでぬかりないお店に感服👏🏻 お店の雰囲気もとってもいい感じです。 ・ 最&高な1日でした❤️ ・ ・ #鍋#蟹鍋#中目#完全予約制#毛蟹#蟹#美味しい#雑炊#絶品#幸せ#夜ご飯#食べ歩き#楽しかった#最高#最中#デザート#ぬかりない#こっちみんな#カニ#大根#ほろほろ#ごちそうさまでした

ayanaさん(@go_goto)がシェアした投稿 –

. 昨日美味しく頂いた蟹鍋。 . 濃厚な味わい。やっぱり、蟹、最強。 . #中目黒 #鍋 #蟹 #蟹鍋 #吉次蟹蔵

Y.Style, Tokyo : Tsuyoshiさん(@ystyle_tokyo)がシェアした投稿 –

嵐にしやがれ 12月9日 予告


嵐にしやがれ 12月9日 予告は以下の通りです。

草刈正雄この冬食べたい鍋
ゲスト・草刈正雄を迎えこの冬食べたい鍋マッチ!
今回は、この冬絶対食べておいたほうがよい鍋が集結。
クイズに正解できなかったたった1人だけ食べれないマッチ!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。