生駒里奈 宮川大輔 @熊本県阿蘇郡産山村「ヒゴタイ公園」で『青空レストラン』撮影ロケか

熊本県阿蘇郡の「あか牛」が9月9日放送『満天☆青空レストラン』で紹介されます。乃木坂46の生駒里奈さんと松村沙友理さんがゲストの回ですが、撮影ロケ場所は「ヒゴタイ公園」のようです。すぐ近くの「上田尻牧場」では「あか牛(ブランド名は「草うし」)が生産されています。

では、この「ヒゴタイ公園」とはどこにあるのでしょうか。

広告

『青空レストラン』で熊本県阿蘇郡の「あか牛」が紹介されます


宮川大輔さんの後ろに「ヒゴタイ」が見えます

宮川大輔さんの後ろに「ヒゴタイ」が見えます

9月9日放送『満天☆青空レストラン』は、ゲストに乃木坂46の生駒里奈さんと松村沙友理さんで、熊本県阿蘇郡の「あか牛」が紹介されます。

ということは「神回」です。

生駒里奈さん回は100%神回確定ですが、気になるのは撮影ロケ地でしょう。

今回「あか牛」を食べているのは、いったいどこなのでしょうか?

気になるので、うちの困ったちゃんで千里眼の温泉担当に「イタコ」させようとしたのですが、生駒里奈さんにイタコするとファンに怒られるので、とりあえず予告を凝視することにしました。

阿蘇郡は北部と南部(阿蘇山)がありますが・・・・

阿蘇郡は北部と南部(阿蘇山)がありますが・・・・

すると・・・・

・熊本県阿蘇郡
・あか牛がいる牧場
・標高が高そうな平野部
・草原地帯

わかることはたくさんありますが、温泉担当がある植物を見逃しませんでした

温泉担当 「宮川大輔さんの後ろにヒゴタイがいるのo(*º▽º*)o」

ヒゴタイ?

ヒゴタイ公園・上田尻牧場(かみたじりぼくじょう)で撮影ロケか?


阿蘇五岳のひとつ「根子岳」が生駒さんの後ろに見えます

阿蘇五岳のひとつ「根子岳」が生駒さんの後ろに見えます

どうやら、今回の撮影ロケは「阿蘇山」の方ではなさそうです。

そして、温泉担当はこうとも言います。

温泉担当 「生駒里奈さんの後ろに阿蘇五岳が見えるのん(っ’﹏’c)」

ヒゴタイが咲いてて、阿蘇五岳(あそごかく)が見える場所・・・・

ヒゴタイ公園です。

ということは、あか牛の牧場は「上田尻牧場(かみたじりぼくじょう)」だと推測されますね。

追記:放送を確認しましたが牧場は別の場所のようですが撮影場所は「ヒゴタイ公園」で確定です。

・根子岳
・高岳
・中岳
・烏帽子岳(えぼしだけ)
・杵島岳(きしまだけ)

ヒゴタイ公園・上田尻牧場


有名なのが「赤牛丼」です

有名なのが「赤牛丼」です

熊本県では「あか牛」、福島県では「赤べこ」といいますが、赤身肉がおいしい牛肉ブランドのひとつです。

ご当地グルメで「赤牛丼」がよく知られています。

今回の撮影ロケ地になった「ヒゴタイ公園上田尻牧場」は、この赤うしが放牧されているいる所でもあり「草うし」というブランドで出荷されています。

ただし、通販では「草うし」限定では入手はできないようでした。

なお、ヒゴタイは8~9月初旬までが見ごろなので、8月下旬頃に撮影ロケがあったと思われます。

追記:放送を確認しましたが牧場は別の場所のようですが撮影場所は「ヒゴタイ公園」で確定です。

広告


熊本のあか牛 通販

熊本県阿蘇郡産山村田尻

Twitterの口コミや感想

やっと伺えました♪ 赤うし最高!! #赤うし #赤牛 #熊本 #阿蘇 #産山 #産山村 #上田尻 #上田尻牧野組合

Tomohiro Hidakaさん(@tomohiro_hidaka)がシェアした投稿 –

青空レストラン 9月9日 予告


青空レストラン 9月9日 予告は以下の通りです。

夢の肉塊回し焼き!「原始人焼き」で頂く最強赤身肉!!肉汁あふれる豪快ステーキ&とろける牛すじ煮込み!そして絶品あか牛塩麹ハンバーグも登場!!
阿蘇の大自然で育てる最強赤身肉・あか牛登場!巨大肉塊に鉄の棒を突き刺し炭火の上で回し焼きする「原始人焼き」の焼き方に宮川感動!さらにサーロインを豪快に焼き上げたステーキのうまさに興奮が止まらない!!▽さらに圧力鍋で牛すじ煮込みも!トロットロ&プルンプルンの食感に生駒感動!▽最後はあか牛の塩麹ハンバーグで乾杯!!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。