竹内涼真@田原市・伊良湖岬『青空レストラン』でキス釣り対決

8月19日放送『満天☆青空レストラン』で伊良湖の魚(キス)が紹介されるようです。8月初旬頃から伊良湖(いらご)周辺ではキスの一投釣りができるほど大量に釣れる時期で、撮影ロケも8月9日に伊良湖ビューホテルの南東側の海岸で行われているのが確認できています。

遠州灘なのでキス以外でもなんでも魚介類がある地域ですが、キス(魚)を紹介するところがいいですね。

広告

田原市・伊良湖岬『青空レストラン』でキス釣り対決


愛知県田原市・伊良湖岬のキスを竹内涼真さんと宮川大輔さんが釣る

愛知県田原市・伊良湖岬のキスを竹内涼真さんと宮川大輔さんが釣る

8月19日放送『満天☆青空レストラン』で、愛知県田原市・伊良湖岬(いらごみさき)の魚「キス」が紹介されるようです。

伊良湖といっても湖ではなく、渥美半島という太平洋に突き出た岬の突端にある海岸です。

撮影ロケは8月9日で、竹内涼真さんの公式Twitterに「日出の石門(周辺)」と「伊良湖ビューホテル」が見える海岸(田原市日出町浜)が確認できます。

上のTweetでは豊橋市と書かれていますが、竹内涼真さんは豊橋駅から1時間ほど移動して田原市まで移動したようです。

場所は「日出の石門 = ひいのせきもん」と呼ばれる観光名所で、岩の島の中央が洞穴のようになっており、それで石門と呼ばれています。

写真の一番左に見える岩が「岸の石門」と呼べれる岩で、写真では切れているさらに左に「沖の石門」とされる洞穴のある岩があるはずです。

愛知県田原市日出町

伊良湖・遠州灘のキス(魚)


キス(魚)は天ぷらにするとおいしいです

キス(魚)は天ぷらにするとおいしいです

このあたりだと、伊良湖近海・遠州灘で水揚げされた活魚が知られており、渥美半島の先端には「渥美魚市場」があります。

7月だと岩ガキ、8月だと魚より「メロン」が旬でもあるのですが、アサリサザエワタリガニなどを食べることができます。

キス(魚)は7月頃から釣れるのですが(早ければ5月頃)、8月初旬から9月くらい(初秋)は竿を投げ入れるだけでキス(魚)がボロボロ釣れることでも知られています。

広告


伊良湖ビューホテル

満天☆青空レストラン 8月19日 予告


満天☆青空レストラン 8月19日 予告は以下の通りです。

竹内涼真と宮川大輔が真夏のキス釣り対決!釣れたて絶品キスの炙り寿司&天ぷら!さらに地元の高校生が考案したご飯の友「かつおとしょうがのごはんじゅれ」とは!?
この時期大人気!絶品キス!浜辺からのちょい投げで竹内涼真と宮川大輔が対決!たくさん釣るのはどっち!?▽釣れたてのキスをさばき、その場で寿司に!さらに炙り寿司も!そしてキスの上に大葉・ミョウガ・梅肉・塩昆布を乗せて巻き天ぷらに!▽地元の高校生が考案した大人気のご飯の友「かつおとしょうがのごはんじゅれ」も登場!新感覚のご飯の友…そのお味は!?お楽しみに!!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。