いけぼく牛乳 池田牧場@滋賀県東近江市が『青空レストラン』で紹介

Sponsored Link

滋賀県東近江市で10/14に『青空レストラン』の撮影ロケがあったようで、あいきょうの森(愛郷の森)でジェラート店「池田牧場」さんが紹介されるようです。食材は不明ですが旬だと「愛東梨」があります。「いけぼく牛乳」もこちらで販売しています。

追記:放送は11/5「滋賀県東近江市 永源寺こんにゃく」のようです。(その記事はこちらです

いけぼく牛乳 池田牧場@滋賀県東近江市が『青空レストラン』で紹介

あいきょうの森(愛郷の森)で『青空レストラン』の撮影ロケが10/14に行われたようです。

場所は滋賀県東近江市です。

ゲストは不明ですが、見た感じでは「池田牧場」さんのスタッフが2名ほどいるようです。

ということであれば「ジェラート」が紹介されるはずですが、食材にジェラートはさすがにないので、たとえば池田牧場さんの「いけぼく牛乳」を食材にするということもありえそうです。

あと、考えられるのは今が旬のものですが、旬らしいもので有名なものはありません。

(1)政所茶
(2)岩魚
(3)近江牛
(4)愛東いちご
(5)ホンモロコ
(6)柿
(7)梨
(8)栗

いちごは12月~です。旬にはまだまだ早いです。

ホンモロコ(川魚)は養殖なので通年入手可能です。

滋賀県では柿が有名で「富有柿」というのがあるのですが、旬なのはこれと「梨」くらいでしょうか?

彦根梨」や「愛東梨」があるので、ジェラートとからめるなら梨かもしれませんね。

このあたりだと「栗」の可能性もありますが、栗だったら今なら兵庫県篠山市に行くはずです。

滋賀県東近江市1563
営業時間:10時~18時(冬は17時まで)
定休日:水曜(冬は木曜も休み)
URL:http://aikyo-no-mori.com/

11/5放送『青空レストラン』で東近江市の永源寺こんにゃくが紹介されます


追記です。

その後の番組予告を見たところ、11/5放送『青空レストラン』で東近江市の永源寺こんにゃくが紹介されることが判明しました。

そのため、今回の食材は「こんにゃく芋」で確定ということになりそうです。

その紹介記事もありますのであわせてご覧ください。


11/5放送『満天☆青空レストラン』は地元関西である滋賀県の「永源寺こんにゃく」と「赤こんにゃく」が紹介されます。撮影ロケは10/14で滋賀県東近江市の「池田牧場」で行われたのが目撃されています。今回は「赤こんにゃく」を実際に食べた実食レビュー記事です。


10/15にはビバシティ彦根で宮川大輔さんが「うまーい新米祭り」


10/15にはビバシティ彦根で宮川大輔さんが「うまーい新米祭り」

10/15にはビバシティ彦根で宮川大輔さんが「うまーい新米祭り」

たぶん、今回の『青空レストラン』の撮影ロケと一緒に行われたんだと思いますが、翌日の10/15には宮川大輔さんが「ビバシティ彦根」に営業に来ることになっています。

うまーい新米祭り」ということで滋賀県のおいしいお米を紹介するということです。


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。