烏骨鶏(うこっけい)の卵@石川県金沢市が紹介 青空レストラン

Sponsored Link

6/25放送『満天☆青空レストラン』は石川県金沢市烏骨鶏(うこっけい)の卵を使った料理を紹介。もちろん烏骨鶏は石川県だけのものではありませんが、衛生面が考慮され、竹林の中で放畜された元気の良い烏骨鶏が紹介されるようです。撮影ロケは6/18に金沢市の「しいのき迎賓館」で行われました。

ちなみに、烏骨鶏というのは羽は白いことが多いですが、肌は真っ黒なのが特徴です。

6/25放送『満天☆青空レストラン』は烏骨鶏(うこっけい)

6/25放送『満天☆青空レストラン』は石川県金沢市で撮影ロケが行われ、烏骨鶏(うこっけい)という黒い鶏が紹介されます。ゲストはミュージシャンの秦基博(はたもとひろ)さんで、烏骨鶏の高級卵を使ったスイーツなどが紹介されます。

烏骨鶏の卵は1個400円など「高価」と言われますが、最安値では160円程度でも販売されています。

Sponsored Link


烏骨鶏の卵 (うこっけいのたまご|ウコッケイのタマゴ) 30個 【楽ギフ_のし】

撮影ロケは、6/18に金沢市の「しいのき迎賓館」で行われました。

迎賓館といっても敷居が高いところではなく、展示物やビアテラスなどもある場所で、元々は県庁だった場所です。

撮影ロケは、テラスなどのある裏手で行われました。

石川県金沢市広坂2丁目1番1号
開館時間:9時~22時
休館日:12/29~1/3
URL:http://www.shiinoki-geihinkan.jp/

満天☆青空レストラン 6/25 予告


満天☆青空レストラン 6/25 予告は以下のとおりです。

絶品!卵かけご飯&とろとろオムレツ。石川県金沢市で貴重な烏骨鶏の卵を食す。卵たっぷりカステラを使った驚きのスイーツ&烏骨鶏つくね焼き、出汁の効いた鶏茶漬けも!
石川県金沢市の食の魅力がたっぷり。竹林でのびのび育てられた烏骨鶏の卵を食す。1週間に1個しか生まないといわれるこの卵は奥深い味わいを持つ。濃厚卵かけご飯は、能登のお塩で。そのおいしさに一同大絶賛!さらにとろとろのオムレツも。卵をたっぷり使ったカステラは驚きのスイーツに大変身します!さらに烏骨鶏はお肉としても極上の味わい。つくね焼きにローストチキン、さらに鶏の出汁たっぷりのお茶漬けも。

Sponsored Link


【TV登場】【うけいあん】烏骨鶏かすていら(2号)

その他の「青空レストラン」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。